#Illustrator 配置画像の解像度を取得してファイルに書き込むスクリプトです

画像1

画像2


【スクリプト概要】
配置画像の解像度について、イラストレーター上のみかけの解像度を表示します。

【スクリプトファイル名】
G330_PPI3.jsx

【使い方】
(1)配置画像のあるイラストレーターファイルを開きます
(2)無選択もしくは解像度を表示したい画像を選択します
(3)このスクリプトを起動します
(4)基準となる解像度を指定してください
(5)みかけの解像度およびファイル名(フルパス)を表示します(基準解像度未満のものは赤字で)

【仕様】
(1)選択なしの場合はアクティブなドキュメント全体から画像を探します
(2)選択ありの場合はその中で画像を探します
(3)元の大きさからの変倍率を計算し、それに72をかけることで画像解像度を出します。


詳細はこちらから

#Illustrator 配置画像の解像度を取得してファイルに書き込むスクリプトです

(追記170507)
このスクリプト復活しました!
考慮不足でダウンロード中止しておりましたがやっとなんとかなりました。ただしexifデータを含む画像に限りますので、ご承知おきくださいませ。

■ダウンロードはこちらから

続きをみるには

残り 148字
この記事のみ ¥ 500
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

もし、この情報がお役に立ちましたら、サポートをお願いします。いただいたお金は大切に使います!