手書きのイラストを超カンタンにをIllustratorで扱えちゃうスクリプト #Illustrator #スクリプト



【スクリプト概要】
画像トレース作業を自動化するスクリプトです

【スクリプトファイル名】
G540_liveTrace.jsx

【使い方】
(1)リンク画像オブジェクトを選択します
(2)このスクリプトを起動します

【仕様】
(1)画像トレースを行います
(2)その後、画像トレースの拡張を行ないます
(3)グループ解除を行います
(4)塗りスミ(グレースケールのk100)のみ残し、あとは削除します

(追記20180701)
購入はお待ちください!
画像トレースのオプションで「ホワイトを無視」というのがあるそうです。知りませんでした!
これで事足りるのなら、購入しないでください(^_^;)

(追記20180706)
最背面の画像枠?だけを削除して、それ以外の塗り白を肌色に変更するバージョンを追加しました。あとで塗り分けてください。イラストが30秒で完成します。「塗りなし」でよい部分は塗りを削除してください。

塗り分けやすいように、スミはオブジェクトロックをかけています。

肌色はスミにオーバーラップしないとスキマが目立つため、途中でオフセットがかかります。ダイアログで対応してください。サンプル程度(名刺サイズ)でしたら、0.25ミリで十分かと思います。また、肌色はスミの背面にまわしています(手描きのセル画の要領です^ ^)

─────
詳細はこちらから
http://gorolib.blog.jp/archives/76190223.html
お役に立てれば幸いです!ではでは出羽の海。

ダウンロードはこちらから

ここから先は

265字

¥ 300

もし、この情報がお役に立ちましたら、サポートをお願いします。いただいたお金は大切に使います!