見出し画像

【macOS】LCoreが予期しない理由で終了しました→直ったので報告します

macOS を起動すると、必ず「LCoreが予期しない理由で終了しました」と表示され、ロジクールのゲーミングマウス G300Sr の設定が効かない状態でした。

  • システム環境設定>ユーザとグループ>ログイン項目

  • Logicool ゲームソフトウェアをマイナス(ー)でいったん削除

  • Logicool ゲームソフトウェアをプラス(+)で再度追加

これで、直りましたので、報告します。
───

ロジクールのゲーミングマウス G300Srは、私のPC人生でも1位、2位を争う名デバイスです。

●Logicool G ロジクール G ゲーミングマウス 有線 G300Sr 左右対称 軽量 プログラムボタン9個 高精度dpi 国内正規品
https://amzn.to/3nUkBrW

このゲーミングマウスで、どれだけ仕事がはかどるようになったか、どれだけ青春を無駄にしていたか、熱い記事を書きました。

●ゲーミングマウスを仕事で使ったら超ウルトラスーパー作業がはかどったのでぼくの青春を返して欲しい件(笑)|gorolib|note
https://note.com/gorolib/n/n74de3d1f38c9

ところが、最近macOS の起動直後に、G300Sr のクールな設定が全く効かないことがあった。「LCoreが予期しない理由で終了しました」と表示される。

いやいや、いま起動したばっかりじゃんか!(笑)

macOS 起動時には、Logicool ゲームソフトウェアが起動していなくてはならない(Windows で言うところの常駐タスク的な)のですが、ログイン項目の再設定でよかったみたいです。

お役に立てれば幸いです!

もし、この情報がお役に立ちましたら、サポートをお願いします。いただいたお金は大切に使います!