#Illustrator #スクリプト すぐ上のオブジェクトの幅に合わせて自分を拡大縮小する

【概要】すぐ上のオブジェクトの幅に合わせて自分を拡大縮小します

【スクリプトファイル名】G271_AdjustAbove.jsx

【使い方】
(1)自分および上にある幅を合わせたいオブジェクトを選択します
(2)このスクリプトを起動します

【仕様】
(1)オブジェクト選択は2つです。それ以外は反応しません
(2)上のオブジェクト幅に合わせて自分を拡大縮小します
(3)上のオブジェクトの中央に合わせて整列します
(4)上のオブジェクトから設定値(*1)分だけ間隔をとります
(5)クリッピングマスク、プレビュー境界にも対応しています(*2)

(*1)…この設定値は毎度おなじみ「環境設定>キー入力」の値です。1ミリならば間隔を1ミリあけます。
(*2)…サンプルはまさにプレビュー境界オン、オブジェクトのアウトラインをかけています。

─────
詳細はこちらから
#Illustrator
#スクリプト すぐ上のオブジェクトの幅に合わせて自分を拡大縮小する

お役に立てれば幸いです!ではでは出羽の海。

(ダウンロードはこちらから)

続きをみるには

残り 85字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

もし、この情報がお役に立ちましたら、サポートをお願いします。いただいたお金は大切に使います!