#Illustrator 複数ページのPDFを複数アートボードに一括配置するスクリプト

画像1

【スクリプト概要】

複数ページあるPDFをイラストレーターのアートボードに一括で自動配置するスクリプトです。

【スクリプトファイル名】
G259_PlacedPDF.jsx

【使い方】
(1)面付け配置したいIllustratorファイルとアートボードを用意します
(2)このスクリプトを起動します
(3)PDFファイルを選択します
(4)PDFファイルの開始ページを指定します

【仕様】
(1)アートボードもしくはPDFファイルの最終ページで終了します
(2)PDFファイルの各ページごとにアートボードにおさまるように拡大縮小します
(3)アートボードが足りなければそのページで終了します
(4)PDFファイルページが足りなければ空白のアートボードを残したまま終了します

(追記170111)大事なことを書き忘れました。ファイル選択のところだけなんですけどMac専用です。ご希望の方がいらっしゃればWindows用も作りますので、コメントくださいませ。

詳細はこちらから
#Illustrator 複数ページのPDFを複数アートボードに一括配置するスクリプト

http://gorolib.blog.jp/archives/68387560.html

※もし、この情報がお役に立ちましたら、サポートをお願いします(このページ下の「サポートをする」を押してください)

画像2

(追記170207)アートボードじゃなく選択オブジェクトに複数ページのPDFを一括配置してサムネっぽくできるスクリプトを追加しました!

ここから先は

696字
この記事のみ ¥ 500

もし、この情報がお役に立ちましたら、サポートをお願いします。いただいたお金は大切に使います!