一番上や一番下のオブジェクトに幅を合わせて間隔も調整できるスクリプト #Illustrator #スクリプト

画像1

画像2

【スクリプトファイル名】
G611_adjustTate.jsx
G612_adjustYoko.jsx

【使い方】
(1)対象となるオブジェクトを選択します
(2)このスクリプトを起動します
(3)一番上に合わせるか、一番下に合わせるかを選びます
(4)オブジェクトの間隔を入力します
(5)基準オブジェクトの幅に合わせつつ、指定間隔で並べます

【仕様】
(1)内部処理としては拡大・縮小ですので、文字オブジェクトにも使えます
(2)間隔の単位は、環境設定>単位>一般の値を参照します

─────
スクリプトの詳細については、こちらをごらんください
http://gorolib.blog.jp/archives/77665875.html
お役に立てれば幸いです!

(追記20200611)
「線幅と効果を拡大縮小」オプションを付けました。このときはスキルがなかったんです(すみません(^_^;)ただ、すでに使い慣れた方もいらっしゃるかと思いますので、別スクリプトとしました。
・G611b_adjustTate.jsx
・G612b_adjustYoko.jsx
どうぞよろしくお願いいたします。

ダウンロードはこちらから

ここから先は

313字

¥ 500

もし、この情報がお役に立ちましたら、サポートをお願いします。いただいたお金は大切に使います!