見出し画像

【66日目】「人形の国」を読んだら、舞台がポストコロナの世界みたいだった。

「人形の国」が5巻から出ないなぁと思いながら失念していたら、いつの間にか6〜7巻が出ていて、Kindleで一気読みした。ほんとKindleで漫画読むのは手軽すぎて危険。😅

それより以前は設定だろくらいで気にしなかったが・・・

人形の国に出てくる人達が外で活動する時はマスクしてるんだよな。

なんだか動きにくそうだけど。。。

今の僕らがそうだ。

そして、怯えながら安全な屋内などで過ごす。

仲間や家族と。

「人形の国」5巻を買ったのは昨年の11月末。

あれから世界は大きく変わった。

なんだか「人形の国」が異世界ダークファンタジーというより、コロナ禍の現代をモチーフにしたファンタジーに見えてしまったよ。

話題はとっちらかりますが、連続投稿で頑張ります〜