見出し画像

2019年を振り返って。

ごろうです。

新年明けましておめでとうございます。

2019年の12月25日で僕も31歳になりました。

この記事を書いているのは2020年の1月4日です。

本来であれば、年末に公開したかったのですが、ゆっくりしすぎてしまい(食べ過ぎ&飲み過ぎで)今になってしまいました。。。。

本題に入ります。

昨年は私にとって「実りある年」になったと実感しています。

一方で、この「実り」が得られたのは諦めずにチャレンジをし続けてきたからこそという実感も強くあります。

これまでの歩みで私が発見した事は、実りを実感するには時間がかかり、結局は日々の積み重ねしかないという事です。

これは以前から感じていましたが現在は確信に変わったような気がします。

24歳で料理人を辞める決断をしてから今まで。

思い描いていた自分とは大きく違う日々が続き悔しい思いをしてきました。

しかし、信念を持って歩み続ける事で、24歳の時に描いていた自分に少しづつ近づけている感覚があります。(とは言ってもまだまだ。)

これまで大切にしてきた考えや価値観を忘れない為にも、文字として残す(記事にする)事で2020年は今まで以上に飛躍したいと思います。


出来ない事は諦める。今できる事やある物で一生懸命やる。
誰でもできる事を、誰かよりちょっと多くやってみる。
身近な人と日々の出来事に感謝する。(良い事も悪い事も有難い)
ヤバイと思ったら、チャンスって思ってみる。
どうせオレは失敗する。だから失敗してからがスタート。
それでもうまくいかなかったらお酒のネタにしよう。
人間関係でうまくいかない時は仕方ない。(諦める)
未来の事はわからないからあまり考えすぎない。それよりも、今日、明日。
清潔感を大切にする。
こんな事しかできないや。という小さな事でいいから始めて続ける。

このような事を大切にして取り組んできました。

自分のルールが基本ゆるいのが特徴です。

しかし、これが自分の精神状態を健全に保ち、明日も明後日も楽しく意欲的に過ごせる自分なりのやり方だと感じています。

そして一番大切な事は、

日々の積み重ねを怠らない

です。

現在の僕の積み重ねは毎日YOUTUBEで空き時間に勉強する事。

週2回以上運動(筋トレ)する事、週3回以上自炊して健康的な食事を取る事。

自分のビジネスの基盤を整える事(アクセスUP)の取り組みです。

・・・もっとできる事があるのではないかと反省をしています。

2020年は1年間ですが人生は長いです。

今年も日々の積み重ねを怠らず一歩一歩前進していきます。

本年も宜しくお願いいたします!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?