見出し画像

ILL SLANG BLOW'KER/ILL SLANG BLOW'KER

エルデンリングに続くエルデンリング。仕事→飯→エルデンリング→寝るの生活が二ヶ月目に突入しています。

ですが、休みの日はちゃんと買ってますよ!というわけでとりあえず表題。福岡天神の超超クラシックアルバム!2002年にオリジナルがリリースされ、リマスタリングされ2010年に再発盤がリリース。メンバーはFREEZ、BIG FACE、YURA、NUFFTYの4MC構成で2003年に解散後、各々がRAMB CAMP、NATURAL9NATION等、レジェンドグループとして活動し、OLIVE OILの登場やSHITAKILI Ⅸと併せて2000年中ごろから「福岡がやばい・・・」と関東主流のシーンを揺るがせたグループだ。ワンループトラックに各々クセのあるフローが絡み合い、絶妙なグルーヴを生み出している。一時期値段が付いていたが今はリスナーが糞なので捨て値で手に入るので知らない人は是非。NATURAL9NATIONの1stは未だにプレ値で改めてILL SLANG BLOW'KERを聴きなおしたらやばすぎたのでプレ値でも買っちゃっていいかと最近思い始めています。

話し変わって、自分は基本平日休みな仕事をしているのですがたまたま週末休みの日があり、TWITTERを見ていたらなんとM3開催日と被っており、たぶん10年近くぶりに出陣してきました。
M3とは年に2回ぐらい?開催されている「音楽同人即売会」ざっくり言うと音楽版のコミケである。ジャンルは偏りがあるが個人的にはハードコアテクノの盤が手に入るいい機会だったので参加サークルを事前に全チェック、無事に15枚ほど購入してきました。
このご時勢、フィジカルCDを対面式で売るイベントという時代に逆行したコンセプトですが会場は人がとても多く、主催者には感謝しかありません。前回言ったときは企業ブースが結構ありましたが今回は出展が無く、なかなか難しいのかな・・と思ったり。

で、そんな中買ったCDでむちゃくちゃオススメな盤があるので紹介。珍しくYOUTUBE貼っちゃう

もう!お分かりいただけるでしょうか!冒頭からなんとも言えない不完全な歌声に絶妙にマッチする4つ打ち曲!アイドル楽曲の魅力の一つである「ほつれ」の美学!完全にぶっ飛ばされました。正直このCDを買いにM3に行ったといっても過言ではありません。
他にも不可思議/wonderboyのPelliculeのハードコアテクノリミックス楽曲が収録されたCDもあり、次回以降もちゃんと休み合わせて参加したいです。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?