見出し画像

関西オープン観戦!

コロナの前は男子も女子もプロゴルフはちょくちょく観戦していました。
コロナの規制も緩和されましたし、近くで関西オープンが行われるということで観戦に!
しかし本当の目的はいつも行く練習場であう高校生の知り合いが、予選を通過して出場しているんです。
その雄姿を見ることが最大の目的でした!


この日の彼は午後スタートでしたので、朝から一生懸命仕事を済まして急いでゴルフ場に!
と思っていたら、朝6時30分に電話が・・・
いつもレッスンしてもらっているプロから電話で、一緒に行こうとお誘いを受けました。
プロと一緒に観戦して解説してもらえるのは贅沢ですね~

11時ごろ到着して練習場に向かい、彼を発見!
近くには行けませんが、目が合い手を振りました!
その中で練習しているプロたちを見ていると、本当にいいスイングばかりで見とれていました。
その中でレフティーの選手のスイングに釘付けになりました!
あんなスイングをしてみたいが、おっさんには無理ですね・・・

今回の泉ヶ丘は1番と10番のティーグラウンドが隣同士でしたので、彼のスタートまでプロたちのティーショットを観戦。
本当にいい球を打ちますね・・・当たり前ですが・・・
彼のスタートを迎えました。
プロ2人と一緒に堂々とティーショットを打ちフェアウェイを歩く姿は眩しいものがありました。


話は変わりますがこの日は午前組に有名プロがスタートしていました。
石川遼プロ
蝉川プロ
中島プロ
池田プロ
藤田プロ
このこともあって午後組観戦はギャラリーも少なく観戦しやすかったです。
しかし石川プロ・中島プロが18番を終えてクラブハウスに戻るときに遭遇しました。
ものすごいギャラリーに度肝を抜かれたのは言うまでもありません・・・


上の写真はクラブハウスの戻る石川プロと中島プロです。
一応写真を撮りましたが、後ろ姿で・・・

久しぶりの観戦は楽しくまた行きたいと思いました。
しかし自分がゴルフもせずにゴルフ場を歩くのが、こんなにしんどいものだということも発見しました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?