℃-ute 11.19 池袋サンシャインシティ噴水広場アルパB1F「I miss you/THE FUTURE」発売記念ミニライヴ&握手会

本日、母から「お誕生日おめでとう」のメールが来たので、

「ありがとう。不惑になりました。」

と返信したら、

母が「不惑」の意味がわからなくて、何かの病気になったんじゃないか思ったらしく心配した電話がかかってきました。

そういえばもう一件、知らないメールアドレスからお誕生日おめでとうメールがあり、覚えのない人の名前が書いてあったので新手の迷惑メールか、個人情報ダダ漏れやんけ、などと思ったのですが・・・よくよく考えたらしばらく連絡を取っていなかった昔の仕事仲間が結婚して姓が変わっていたのでした。

そんな40代初日。

本日は翌11.20LIQUIDROOM「TOWER RECORDS 35th Anniversary Live! EBISU 6DAYS DAY.4~Pop'n アイドル03~」でさくら学院が対バンさせていただく℃-uteさんの新曲リリースイベントが池袋サンシャインであるので、予習をしておいたいと思いました。

ここ数日、℃-uteさんのライヴ動画を何度も観て勉強していますがやはり生の現場を体感するのが一番です。

朝から池袋までペダルを回して9時過ぎにサンシャインシティに到着。

℃-uteのミニライヴ優先参加整理券配布列に並んだのだけれど並んでる途中で配布終了。でもせっかくなので握手会参加券をCD購入してGETしました。

イベント開始までまだだいぶ時間があるので、池袋にあるスポーツ自転車店巡りなどをしていました。

そして場所取りのため数時間前からフリーエリアで待機。

しばらくしてリハーサルで℃-ute登場。新曲「THE FUTURE」を二回ほどやってから本番。

芸人らしき二人組が前説&進行していましたが、これが空回りしていて現場が微妙な空気に。

そして報道陣がやたらと多かったです。

そして現場の女子率が高かったような気がします。

(自分がいたのが女子エリアの真後だったせいかもしれませんが。)

ライヴはまだまだこんなもんじゃないぞという余力を今日は感じましたよ。

明日に期待大です!!

そして握手会。

コミュ障こじらせて何話していいかわからない自分にとっては高速はがしはむしろのぞむところですよ(^^ゞ

それでも、メンバーと握手していただいてやっぱりテンション上がりました!!

中でも鈴木愛理さんがぎゅっと強く握り返してくれて、

以前モーレツ発売のときに一度だけ参加したベルサール秋葉原で行われたももクロの握手会のときのあーりんを髣髴しました。

やっぱりアイドルってすごいや。


帰りは飲みに行きたい衝動に駆られまくったけれどもロードなのでぐっと我慢(-_-;)

輪行できるようになりたいです・・・








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?