さくら学院10.26EX THEATER ROPPONGI「さくら学院祭☆2014」二日目

今日も今日とて自転車で六本木へ向かっていたのですが、その道中、渋谷駅付近で自分の前を走る車にベビメタの宣伝カーを発見!なんだか縁起がいいです(⌒▽⌒)

追っかけていきたい衝動にも駆られましが、そんなに時間もなかったのでベビメタ宣伝カーを見送って自分は六本木通りを直進。

EXシアターの前を通りがかり、一旦自転車を降りて先にEXシアター外のロッカーに荷物を閉まってからブイ君(ロードバイク)を駐輪させに前日と同じ三河台公園の駐輪場へ。

この時、ライヴ用に用意していた2013年度絆タオルもロッカーに閉まってしまったことに気づきましたが時すでに遅し。

チケット番号は前日よりも早い番号で、ポジション取りは前日とほぼ同じ位置を確保。

この時慌てていたせいでスタンディングスペース中央の柵にしたたかに胸を打ってしまい、暫く激痛に襲われうずくまってしまいました(;´Д`)

自業自得!!


この日のライヴも「目指せ!スーパーレディー」から始まり、

学院コントの柱は購買部。

購買部のユニット自体は2013.12.8デビュー三周年記念ライヴの頃からネタ的に存在していましたが、まさか曲まで出来て学院祭コントのメインになるとはプロレス同好会同様思いもよらなかったです(^^;

両部活とも前回のディファ有明大会が学院祭への振りになっていたんですね。

生徒たちが考案したグッズはことごとく欲しいと思うものばかりでしたが

最愛ちゃんの考案グッズ「まくら学院」の時、担任の森ハヤシ先生が

「深い意味はないですよ」みたいなことを言ったので

この人は女子小中学生の前でなんて下ネタをブッ込むんだと、思いっきりブーイングを飛ばしてしまいましたが、

森先生が父兄側から不意打ちが来ないように予防線を貼った、という意見を帰宅後にSNSで見て、確かにそういう考え方もできるなぁと思い直しました。

でも森先生には申し訳なかったけど、あそこでブーイングに包まれる現場はとても健全だとも改めて思います(^^;

そして前日に引き続きプロレス同好会!!

今回は曲途中に愛子ちゃんの乱入まであり、「後ろー!!」と、8時だよ!全員集合の志村ばりに叫べて楽しかった!!

惜しむらくは曲終わりにタグチコールを狙っていたのだけれど、すぐに次のバトン部の曲が始まってしまいタイミングを逸してしまったこと。

まぁーバトン部がまた可愛すぎて目のやり場に困りますよ(//∇//)

さくらデミー賞では自分はストレートな演技で殻を破った莉音に拍手を送りましたが、愛ちゃんに一番盛り上がる父兄さんw

Pumpkin Paradeでは最愛ちゃんのマントが顔に被さってしまい、ずっと顔が隠れてしまうというハプニングがありましたが、全然直したりはせずに曲最後までパフォーマンスを演じきった最愛ちゃんのプロ根性に感動すらしました(>_<)

アンコールの時、前日と同様2014年度前半の映像が新入生との初顔合わせの時から流れ、TIF2014でのゆいもあ映像&まり菜ちゃん、らうちゃんが参加した12人での「夢に向かって」・・・

からの、ポンポンを持った生徒達が入場、そして新曲「ハートの地球」披露の流れはもうやばいです(;>_<;)

前半いろいろあった2014年度さくら学院、

想いはすべてこの曲に集約されていて、

これからも卒業までいろいろあるだろうけど、

今年度のさくら学院は磐石だと菊地最愛生徒会長の最後の挨拶を思い出し、

改めて感じました!!









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?