さくら学院3.7はまぎんホールヴィアマーレ 公開授業「書の授業2」(1限)

ニコニコ生放送で動画配信された今回の公開授業。

久々のはまぎんホールでのイベント、

天気が良ければロードバイクで行こうと計画していたけれども、あいにくの小雨がぱらつく空模様だったので電車移動。

席を引き、自分は中央通路の真ん中あたりを確保できて観やすかったです。

1限の生徒は華ちゃん、友那乃ちゃん、咲希ちゃん、そして小等部コンビ。

講師の矢野きよ実先生が森セン曰く、ドリフターズのいかりや長介のごとく場をうまく回していて、みんな個性を引き出されていました!

個人的には小等部の子達が中等部の「ネクタイ」に憧れているというのは、なるほどなぁと思いました。

1限が終わり、2限が始まるまでに帰宅してニコ生中継待機が間に合いそうだったのですぐに帰宅。

そして2限はニコ生プレミアム登録して視聴しました。

あとでタイムシフト視聴したら、帽子を被った自分が画面手前に映り込んでいて

「帽子とれ」「後ろの人邪魔だろうな」というようなコメントがあり、

はまぎんホールの座席は中央通路から後ろはひな壇になっているので大丈夫のはずだけれども、ライブで帽子を外すのはどうやらマナーらしいので、今後自重します。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?