生活ノート37

今日は数日ぶりに犬の散歩に行きました。
とってもはしゃぐので、連れて行き甲斐があります。
いつも車で公園に行き、そこで散歩をします。
今日は風もなく天気も良いせいか、
ウォーキングの人々、犬の散歩をする人々あわせ、
色々な人が歩いており、いくらか賑わっていました。
うちの犬は、他所の犬にものすごく興味を示し、
すれ違う時は二足歩行になるほどグイグイと進むので、大変です。
他所の犬だけでなく、砂利道の石ころや落ち葉、
木の小枝などにもすぐに近寄り、咥えようとします。
なので、蛇行運転もいいところです。
リードの扱いが上手くなった気がします。
ちなみに、メジャーのような巻き取り型です。
犬は好奇心旺盛なのだなあと思いながら歩きました。

#日記
#散歩
#蛇行運転

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?