見出し画像

「2020大阪訪問記」①

そういえば・・・
久しく県外に出ていない事を思い出した。

こんなご時世だ。
誰だって自由に行動出来る訳もなく・・・。

以前なら、好んで遠出するなんて事は、そうそう無かったし、家族の要請で出掛けなくてはならない時など、物凄く億劫に感じたものだ。

それがどうだろう?

こうして家に籠る時間が増えてくと、あの「自由」だった頃が恋しく感じられる。
まぁ、「今」だからそう思うだけで、もし万が一「過ぎ去りし生活様式」が戻ったりしたら・・・
きっとまた「面倒に思う」のかもしれないのだけどネ。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーー



私の家族は、とある国民的アイドルの大ファンだ。

それこそLIVEやイベントのチケットを入手するのにも、多大な労力を必要とする程の人気ぶり。

そのアイドルが、デビューから現在までのステージ衣装や、思い出の品々を展示する、まさにファン垂涎の「展覧会」を開催する事になったのだ。

開催される会場は「東京」「大阪」「北海道」などなど・・・

勿論「抽選制」だ。

自宅近郊で予定された日程に上手く当選しなければ、「遠方」での観覧を余儀なくされる・・・
だが申し込みをしなければ、一生観る事は叶わないだろう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

2020年2月某日。

私は国民的アイドルのファンである家族と、一路大阪へと向かっていた。

上記の『博覧会』へと向かう為だ。

会場は『大阪の某所』。

最初は自家用車で向かうつもりだったが、家族達からの猛烈な反対を受け、仕方無しに考えを改め、新幹線を乗り継ぎして行く事になった。

以前、車で大阪まで行った事がある。仕事なので一人だけだったのだが、確かに時間はかかった。夜中に出発して、次の日の昼に着いた感じだ。

新幹線の車内は快適だ。

やっぱり車じゃなくて本当に良かった。

画像1

キティちゃんも居たな。

こっちには乗らなかったケドね。

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?