見出し画像

『私は母なる地球』


『風景と魚』1996年 

『私は母なる地球』


なんだよ、オイ!!
滅茶苦茶良いバンドぢゃないか!!

勿論あのアレックス・ライフソンがpickupしたバンドだ。良いには決まっているケド、
結局『自分で聴かない事には判断なんて出来ないだろう?』

画像1

所謂『プログレッシヴ』と『オルタナティブ』って言葉は、違うようでいて、非常に近しい・・・そうだな。
例えるなら『進化』『深化』位なもんか?

画像2

耳を惹くポップなキャッチーさ』と
唐突に別次元へと連れ去る超絶技巧』が実にバランス良く拮抗し合い、カオス感と整合感をない交ぜにする、恍惚とした音空間を創り出すのだ。

ん?これって活動再開後のRUSHの姿ではないか!!

まさに時代を吸収し、己が血と肉とする、RUSHならではの審美眼(耳)グレイト


バンド『I Mother Earth』
アルバム『SCENERY AND FISH』1996年

画像3

本当に素晴らしいバンドだ!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?