見出し画像

『2020大阪訪問記②』

日本を代表する『国民的アイドル』所縁の品々を展示する『博覧会』に向かう為、私は家族の引率者として、当選会場である『大阪某所』へと向かった。

当初は自家用車で行くつもりだったが、家族から猛烈な反対を受け、結局、新幹線で向かう事となった。

確かに新幹線に乗って行けば楽だろう。

でも私には不安要因があったのだ。


『謎の病気が巷で流行りつつあった』


当時、関東ではまだそんなに感染者が出ていなかった事もあり、私の地元では深刻に捉えている人もあまり居なかった。

だが、テレビでは関西方面の感染者に関する情報が徐々に報道され始めており、『無対策での遠出は危険』という意見が、家族から出始めたのだ。

そう。

今思えば


まさに『ギリギリ』の大阪行きだった。

画像1



ーーーーーーーーーーーーーー


大阪行きの新幹線は実に快適だった。

満席でもなく、咳をしている人も特にい無い。

とは言え『謎の流行り病』の事を考えれば、マスクを外す気にもならず、手は持参したアルコール・シートで、しっかりと除菌。

注意に越した事は無い。


さて。次第に緊張感も解けてきたのか、旅を楽しめる余裕が出てくる。

嗚呼!車窓から見た京都の街並みが実に素晴らしい!

古い神社仏閣と近代ビルのコンストラスト。

自然と心がワクワクしてくるのだ。

・・・で。気が付けば新大阪駅に到着。

画像2

近くにとったホテルの場所を確認し、取り敢えず昼食を摂る事に。


画像3

◯神戸南京町 【皇蘭】
皇蘭の神戸ラーメン750円+半チャーハン&唐揚げセット500円

「疲れたから駅ビルの中で食べたい。」

という家族のリクエストに答えてラーメン屋へ。

いや。これがね。結構美味かったのだ。

関東には無い味に「関西に来たんだな。」と改めて実際する私でした。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?