見出し画像

『ジミー・ペイジは公式Tシャツの夢を見るか?』



2023年某月某日、英国。

その日は『とある大御所バンド』への大規模なトリビュート・イベントが企画されており、会場周辺は活況に溢れていた。

出演アーティストはロック界のレジェンド達が集結した、実に豪華なラインナップ。
しかもドラムはその大御所バンドの身内が叩くという。

その賑わいといったら、まるでお祭り騒ぎ。

いかにそのバンドが、人々に愛されてきたかが分かるというものだ。

ーーーーーーーーーーーーーー

そんな会場である『O2アリーナ』へと向かう長蛇の列の先頭周辺で、何やら一人の白髪の老人が、その右手にスマホを掲げ、開場を待つ人々の胸元を写しながら、ゆっくりと逆行していた。

『ガラ、ガラ、ガラ。』

左手には、何が入っているのか・・・実に大きなトランクが引かれている。

人の良さそうな笑顔を、薄っすらと浮かべてはいるが、その顔に刻み込まれた皺の深さから察するに、かなり神経質な性分らしい。


『ブート、オフィシャル、オフィシャル、ブート・・・』



白髪の老人は何やらブツブツ言いながら、大きなトランクを引いて、列の進行方向とは逆に歩いて行く。


先頭から30メートルは歩いただろうか・・・やおら老人は振り向くと、トランクの中から小型の拡声器を取り出し、人々に向かって何か言い始めた・・・


ーーーーーーーーーーーーーーーー


『ガラ、ガラ、ガラ。』

偉大なる英国のロックバンド、レッドツェッペリンのギタリストである『ジミー・ペイジ』御大には、来日すると必ず向かう場所があった。

都内某所のブートレッグ盤(海賊盤)取扱い店だ。

ジミー御大は、大きな空のトランクを伴って現れ、ツェッペリンの新入荷ブート盤を、お店のオーナーから根刮ぎ貰っていくという。

ジミー御大を前にして、『あげない!』なんて絶対に言えないし、言ったらガチで訴えられそう・・・

それを知ってか、ジミー・ペイジは来日する度に必ずやって来る。

大きな空のトランクを引きながら・・・


まるで都市伝説の様な話だが、実話というのが素晴らしい。

ーーーーーーーーーーーーーーーー


『え〜〜〜と。レッドツェッペリンの非公式グッズをお持ちの皆さん、私はジミー・ペイジでーす。
今から公式以外のグッズ等は、私が全部回収致しますので、直ぐに出して下さい。
Tシャツも選別アプリで分かってますので、脱いで下さいね〜。

あ。因みに。

レッドツェッペリン公式グッズは『O2アリーナ』開設の売店で買えますので、そちらをご利用下さーい。

え〜〜〜と。もう一度お知らせします。
私はジミー・ペイジでーす・・・』



白髪の老人は会場待ちの人々に向かってそう言うと、大きなトランクの中に回収したグッズやTシャツをドンドン投げ入れていく。


そう。彼はジミー・ペイジ。

いつの時代もブレないのだ。


ーーーーーーーーーーーーーーーー

画像1


写真のTシャツは、70年代に日本公演を行った際に作られたものの復刻版だ。

オフィシャルらしいので、街中でジミー・ペイジとすれ違っても全然平気。


『エレキギターはグレコ』


最高にクール。グレコ愛用者には堪らない。
当然、グレコ・オーナーは着用必至だ。


しかし私の妄想の中で登場した
『公式・非公式・判別アプリ』

我ながらナイスアイディア。

開発したら本当に買ってくれそうな気がするよね?






レッドツェッペリン最高!♫



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?