見出し画像

『2020大阪訪問記④』

夕暮れの大阪の海は、朱く染まりながらただ静かに波を寄せていた。

画像2

はしゃぐ子供、肩を寄せ合う恋人達、観光客・・・皆、日曜の夕暮れを楽しんでいる。


まさかこの後、世界が分断されるとも知らずに・・・


・・・で。

入場までの時間を、散歩しながら潰していた私達に、いよいよ国民的アイドルが開催する『博覧会』への入場時間が近づいてきた。

流行る気持ちを抑えられない家族が私を急かし、会場裏側に面した海より、表側の入場口へと足速に向かわされる。

と、遠目から博覧会の大きな垂れ幕を仕舞っている係員の姿が見えた。


『あれ欲しい』


先を行く家族が、涎を垂らさんばかりに凝視している。

おい。もし入手したとしても、何処に飾るんだよ?

画像1

当選者の集合時間になり、受付を済ませる。

デジタルチケットなので楽だ。

しかも皆一斉に・・・という形式ではなく、入場時間帯も抽選制なので『ゆったりと楽しむ事が出来る』。

これもアイドルからファンへの思い遣りだろう。

その為に会場内で大人数と『密』になる瞬間など殆ど無かった。

流石というべきだろう。

私達は『博覧会』をゆっくりと楽しんだ。

画像3


ーーーーーーーーーーーーーー


会場を後にして駅へと向かう。

会場限定販売のグッズを沢山買い込んだ家族は、実に満足そうな笑みを浮かべている。

謎の流行り病が心配だったが、やっぱり来て良かった。


ホテルで一泊した後、ゆっくりと帰りの新幹線を堪能する。

新大阪駅で購入した駅弁に舌鼓を打ちながら、日本最大の霊峰・富士山を楽しむ。

画像4

画像5

あれから一年が経った。

状況は改善されつつあるが、未だあの頃の日常は戻らないままだ。

また遠出が出来ますように・・・

もう面倒に思わないから・・・

きっとね。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?