見出し画像

1月18日は何の日?~海猿~

みなさん、おはようございます!

ゴーシンです!

本日、1月18日は何の日かご存知でしょうか?

1月18日は『118番の日』です✨

そのまんまか!?

というツッコミはなしでお願いします!😅笑

★『118番の日』とは?

海上保安庁が2011(平成23)年から実施しました💡

海上保安庁への緊急通報用電話「118番」を広く知ってもらうための活動が行われたため、
『118番の日』となったそうです😉

★さいごに

普段、110番や119番に電話をすることもなかなかないですが、
この2つの番号は知ってる人は多いかと思います♪

船に乗ったりするときのためにも、知っておいて損することはないですね🚢

そして、海上保安庁といえば、
『海猿』がやっぱり思い浮かんでしまうので、
最後にこちらの動画をどうぞ♪

久しぶりに観たくなってきました😆

『118番の日』

心に刻みます😌

それではまたー!

ゴーシン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?