見出し画像

1月28日は何の日?~衣類ふんわり~

みなさん、こんにちは!

ゴーシンです!

本日、1月28日は何の日かご存知でしょうか?

1月28日は『衣類乾燥機の日』です😃

★『衣類乾燥機の日』とは?
日本電機工業会が1994(平成6)年に制定しました💡

ちなみに由来としては、「衣類(1)ふん(2)わり(8)」の語呂合せです😄

衣類乾燥機があれば、効率のよい洗濯物の乾燥を実現できることをテーマに、
衣類乾燥機が最も活躍する冬を記念日としたそうです👕

★さいごに
最近、特に寒くなっているので、
洗濯をして、晴れた日に干してもなかなか乾かないことが多いので、
この時期は、乾燥機が本当にありがたいと思います😊

そして、これからの時期は花粉も飛んでくるので、
花粉症の方は乾燥機が大活躍になりそうですね✨

ちなみに僕は絶賛、花粉症です😷笑

それではまたー!

ゴーシン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?