見出し画像

2月22日は何の日?〜猫〜

みなさん、こんにちは!

ゴーシンです!

本日、2月22日は何の日かご存知でしょうか?

2月22日は『猫の日』です 😸

★『猫の日』とは?

「ニャン(2)ニャン(2)ニャン(2)」の語呂にちなんで、
英文学者の柳瀬尚紀氏ら有志による「猫の日制定委員会」の呼びかけにより、
ペットフード工業会が記念日に制定されました😁

ちなみに日付に関しては、
全国の愛猫家からの約9,000通もなる公募によって決定され、
例年2月22日には、各地で愛猫家たちが主催するイベントが行われているそうです🐈

★さいごに
猫を見てると可愛らしくて、癒されますよね😊

今では、猫カフェもあり、
自宅で飼わなくても触れ合う機会もあるので、
本当に愛されている動物だなと思います😻

それではまた!

ゴーシン

#猫 #2月22日 #今日は何の日 #日常 #日記 #ゴーシン #猫の日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?