見出し画像

3月19日は何の日?〜カメラ発明〜

みなさん、こんにちは!

ゴーシンです!

本日、3月19日は何の日かご存知でしょうか?

3月19日は『カメラ発明記念日』です📸

★『カメラ発明記念日』とは?

1839(天保10)年3月19日、
フランスのルイ・マンデ・ダゲール氏が「ダゲレオタイプ」と呼ばれる写真機を発明したことを受けて、
記念日に制定されました😃

当時は、カメラ機に光を集めて機器に投影させる仕組みで、
被写体は長い時間、写真機の前でじっとしていなければならなかったそうです💦

★さいごに

今はカメラもかなり発達し、一眼レフやスマホのカメラなど、
画素やすぐに撮影、プリントすることも気軽にでき、
撮った写真をアプリなどで加工もできたりしてどんどん進化していてすごいなと思います✨

思い出を形に残せるカメラは本当にありがたいなと思います😊

それではまたー!

ゴーシン

#3月19日 #今日は何の日 #ゴーシン #カメラ #写真 #日常 #日記 #ブログ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?