見出し画像

2月27日は何の日?~冬の恋人~

みなさん、おはようございます!

ゴーシンです!

本日、2月27日は何の日かご存知でしょうか?

2月27日は『冬の恋人の日』です☺️

★『冬の恋人の日』とは?

2月27日が、2月14日のバレンタインデーと3月14日のホワイトデーの中間の日にあたることから、
「2人のきづ(2)な(7)」の語呂にちなんで、結婚カウンセラーなどを行っている団体が記念日に制定しました😄

寒さが厳しい冬でも愛情を育みながら恋人同士の絆を深めることが目的とされているそうです💕

★さいごに

正直、こんな日があるとは思いませんでした💦笑

寒いと確かにひと肌恋しくなったりしますね😂

ただこの日もメジャーになると恋人がいる方は、
忙しくなりそうですね😅笑

特別なイベントがあってもなくても、
お互いが大切に思いやっていけるといいですね😊

それではまた!

ゴーシン

#2月27日 #今日は何の日 #冬 #恋人 #ゴーシン #日常 #日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?