見出し画像

3月9日は何の日?~レミオロメン~

みなさん、おはようございます!

ゴーシンです!

本日、3月9日は何の日かご存知でしょうか?

3月9日は『レミオロメン』です✨笑

今回は個人的に『レミオロメン』の【3月9日】が大好きなので、ご紹介させてください😁笑

★レミオロメン【3月9日】とは

【3月9日】という曲は、ドラマ「1リットルの涙」の挿入歌として使用されていました💡

この曲は、レミオロメン3人の共通の友人が結婚をする際に、結婚を祝うために作られた曲です💒

タイトルに関しては、その友人の結婚式が3月9日だったところから、つけられたそうです👍

★さいごに

この曲は学生時代よく聞いていて、歌詞も素敵で大好きな曲です😊

改めて調べると2004年の3月9日にリリースされています✨

もう15年も経ったのかと思うとかなり衝撃でした😳笑

ただ3月9日になると毎年、この曲を思い出すので、改めて名曲だなと思います❗️

最後に今回、ご紹介した『レミオロメン』の【3月9日】をどうぞ♪

それではまた!

ゴーシン

出典:http://urx3.nu/XvvM

#3月9日 #今日は何の日 #レミオロメン #ゴーシン #日常 #日記 #1リットルの涙 #結婚 #結婚式 #卒業 #卒業式 #ドラマ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?