見出し画像

そう思った時が出来るときとあらためて思ったこと

こんにちは!12月も半ばに近づいてきました。
私の近況と言えば
ホームページのリニューアルを
ヨガとごしゅらんで2本やったのはいいのですが
予定の納品日を過ぎてしまい
連日眠気眼をこすりながら深夜の作業が
続いてました。そんなときに
書いた物を消してしまったり
全体像を把握してないために
デザイナーさんとの確認に時間を費やしたりで
早く終わらせたいと思いつつ
デザイナーさんたちのレスポンスの早さに
着いていくのがやっとです。
しかし良心的ななデザイナーさんで
本当に救われています。ありがたいです。
ヨガのHPは納品が済んだものの工事中のページはクローズしたままです。
ワードプレスからWIXにしたので自分で処理できそうかなぁ~と思ったら
出来ない感じ・・・💦またお願いすることになりそうです。

今年、どうしてもHPのリニューアルはやりたかったことで、それはコロナ禍で動きが悪くなって、それをカバーするのにいろいろと考えた末、デザイナーさんたちのご協力を得た成果物をきちんと見せたかったから。ごしゅらんの売上でデザイナーさんを外注できる喜びがあったし、デザイナーさんたちにちょっとでもごしゅらんに関わってもらうことは、ごしゅらんがバージョンアップするきっかけと思ったからです。

そのためにまとめて貸付けを受けて、今年は合宿や遠征やその他の諸々の勉強に自己投資をしてきました。この10年で1番お金を投入した年です。と言っても今の自分が回せるくらいの自分サイズの金額です😄仕事に投入できるのは幸せなことだと思います。その分来年コツコツとやるっちゃね!

毎年その年にやれることを全力投球でやっているんですが、やっぱりそのときにしかできないことってあるなぁ~と思っていて、それはなんでかって言うと、今年ホームページを作成するのにこれまでのごしゅらんをSNSで客観的に眺めたり、数字や実績を拾って気づいたことがありました。

例えば一昨年、私は秋のツアーの前に1泊2日で高野山に行ったんです。関空からレンタカーを借りて高野山に行って、帰りもレンタカーで関空に戻りギリギリ帰路の飛行機で戻りました。

今同じことをやれって言われたら、そんな勢いはなくてです。まず高野山に行くのに自動車道を運転しなくてはなりませんが、今の私は恐くて運転できないです。向こうの自動車道ですがサービスエリアが少なくて次々に案内や地名が出てくるのですが、一瞬で通り過ぎてしまいますし、勘で運転するしかないんです。後方からはガンガン車が来るし、減速できないし、そのときは緊張と諦めの連続でした。

自動車道を無事に下りた後は高野山に登っていくのに麓からぐるぐると高い山のてっぺんに向かうのですが運転に集中するのに気力が必要です。やっぱり行けるときに行って良かったって思ったんです。あの集中力があったからこそ高野山にいけだんだと。。。そのときにしかできないことだったってSNSを見てすごく感じました。時が来てからやろうとか、整ってからやろうと思って時を待っていたらいつになっていたかなぁ~😄

今年は4人のデザイナーさんにごしゅらんに関わっていただきました。パソコンに向かう時間が長くなって、外に出れない分、ガイドさんをお願いしたツアーもありました。そのガイドさんたちにもごしゅらんに関わっていただくことで今年はいろんな方々がいろんな立場でごしゅらんを育ててくれたとそんな風に思っています。

来年もこんな感じで進みそうですが、関わってくれる方々の温かなお心遣いに本当に助けられている自分です。

ということで少しでもデザイナーさんに報いるためにも早くテキストを書き上げようと思います・・・って先にnote書いてた。

明日から約3年ぶりのフルマラソンを走るのに宮崎に行ってきます。鹿さんの足にあやかりたい!画像は偶然出会った岩手のカメラマン・マツザワさんに撮影していただきました。マツザワさん
ありがとうございました😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?