見出し画像

2022/4/1バナナムーンGOLD紹介

こんにちわ
ゴシケンラジオの
サウンドランカーゴシマです

2022/4/1 25:00〜27:00放送
金曜JUNKバナナマンのバナナムーンGOLD
を聴きました!
※放送はラジオアプリradikoで一週間無料で聴けます

番組冒頭に設楽さんが家の階段でコーヒーをこぼした
エピソードを話した

話はそれなりに盛り上がっていたが
そこで設楽さんが「日村さん、今日はエイプリルフールなんだよね。今の話の中に嘘が一つ紛れている」
と発言し
日村さんは「天才だよー‼︎と大盛り上がりしていた。
そこから作家のオークラさんと3人で
うそを紛れ込ませた
エイプリルフール 嘘エピソードトーククイズ大会が始まった


こう言うちょっとしたゲームで
めちゃくちゃ楽しんでいるところが
バナナムーンっぽくて好きです🥰

その後曲対決
設楽さんは
氣志團の全曲One Night Carnivalのトレビュートアルバムから浜崎あゆみさんのOne Night Carnival
日村さんは
設楽さんが木更津なら俺は九十九里だッ!!と
千葉対決でMi-Keの思い出の九十九里浜
をリクエスト
どちらがかかるかは是非本編を
聴いて頂きたいと思います

CM明けはリスナーから来た
エイプリルフール 嘘エピソードトーククイズ
(本当の話の1か所だけ嘘を紛れ込ませるクイズ)
が数件あっため、リスナーに募集したが
難しく全然当たらず
ひたすらリスナーのクイズに答える
クイズ好きのバナナマンの2人

続いてコーナーゾーンは
まず
新クイズ!スピリッツ
(漫画雑誌、週間スピリッツからリスナーが日村さんに4択問題を出しハズすと臭いや不味い罰ゲームがあるコーナー)

ここまでで放送開始から1時間27分
ほぼクイズ‼︎
どんだけクイズ好きなんだよ‼️笑

次のコーナーは
音楽の悩みなんでも解決ヒムペキ兄さん
(リスナーの音楽に関する悩み要望などを日村完璧兄さんことヒムペキ兄さんが変え歌で答えるコーナー)

今回はエイプリルフールに上手く嘘をつきたいリスナーの悩みに答え相川七瀬の「夢見る少女じゃいられない」の替え歌で答えていました!
ブサイク軍団の意気のあった合いの手が気持ち良かったです!俺もブサイク軍団やりたいっす😆

最後のコーナー
ヒロメネス
(嘘の都市伝説を発表するコーナー派生した 偏見 宣言 演出 とヒロメネスを合わせると全部で4つある)

コーナーが終わるとすぐさま
リスナーが送って来たクイズに戻り
最後の方はそこそこ正解していた‼︎

終始盛り上がり最後の問題なんてかなり仕上がっていた
ギリギリまでクイズして

最後はゲットワイルドを流して終わった!

いつかコーナーに投稿しバナナマンにメール
読まれてみたいな。
(4回ぐらい送ったことあるけど読まれた事ないっす)

今回も面白かった
来週も聞きくぞー😆


ちなみに裏の霜降り明星のオールナイトニッポンも
始まってしばらく
オールスター感謝祭のクイズの話してました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?