見出し画像

つりサムネ=危ない薬

どーもこんにちわ

ゴシケンラジオと言うYouTubeをしています
ゴシマと申します‼️

日本人は100という数字が大好きです‼️
アラフォーのおじさん2人がYouTubeで3年かけて
登録者100人を達成いたしました。

皆様には、どんなふうに見えてるか分かりませんが
ゴシマは嬉しいのです😂

優しい人が100人もいました
知り合いだから登録してやるか!
頑張ってるおじさんいたから登録してやるか!
一本だけ面白い内容だったから登録してやるか!
ヤベッ間違って登録ボタン押してた!汗

いろんな人が何らかの反応をしてくれてることが
嬉しくってたまらないのです。

普段
動画編集をケンタが
オリジナルキャラやサムネをゴシマが担当
しています😉〜⭐️

みんなが見てくれそうなサムネ作成を
機械音痴ながらスマホでぽちぽち作っていました!

立ち上げ当初は
自分たちをかなりデフォルメした
キャラクターにして

誰だよって笑笑 知り合いに突っ込んで欲しくて


次に興味湧きそうな言葉やフレーズを使って

好きなアニメの話題がやりたくて
一生懸命アプリでキャラクター描いて
これが初めて1000再生越えた
サムネって嬉しい 
サムネを描いてるとポカポカする

無器用なりに一生懸命
細かくてめっちゃ時間かかった


新しいアプリを使ったら
写真使ったサムネがやりやすくなった

ここからオレは少しずつ壊れ始めた

内容とは少し違うけどいいサムネとアイディアが
出来た‼︎
これは人に見せたい

切り抜きが出来る透過アプリの存在が
オレを加速させた


そして

相方のケンタが若干キレていた
「こういうやり方は好きじゃない」

えっ?

だって再生数伸びてるよ
ほら絵の精度も上がってめっちゃいいじゃん

な‥何で‥。

そうか
サムネの精度が上がったのは
人が作ったものを勝手に切り抜いてるからだ

オレの技術が上がったわけじゃなかった。
そうだったのか‥

あれっ?
釣らないサムネってどうやるんだっけ?

よーし!
オリジナリティのあるサムネを作るぞぉ〜



うわぁぁぁあ‼︎

何だこれは、違うッ
オレは釣りたかったわけじゃない

気づいたら釣りサムネが出来上がっていた

もう
サムネが釣りなのか
釣りがサムネなのか
わからなくなっていたんだ。


そして
何時間かかってもいい
どんなに細かくったって
手書きでオマージュのサムネを作ってやる

伝わらないかもしれない
再生数が減るかもしれない

背景はアプリで手書き!
キャラクターはオリジナルのものを使う!
これは俺たちゴシケンラジオの
信念をかけた戦いだ‼️

これは釣りじゃない‼︎
勘違いされない‼︎
気が付かないかもしれないが細かい背景も手書きで色も全てオリジナル‼️

ケンタ‼︎見てくれ
これが生まれ変わったオレだ‼️


ケンタ「ごめん!今回の動画本人写真バンバン使ってるわ!!んーオリジナルキャラいなくてもいいんじゃね?」


もう‥何が正しいのか

分からなくなって来た‼️😱



ねぇパトラッシュ
僕は眠くなってしまったよ
とても体が寒いんだ

ねぇパトラッシュ
返事をしてくれよ‥‥。


fin

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?