見出し画像

Pythonの勉強を始めた

最近はやりのPythonってどんなものかなと思い、勉強を始めました。

勉強環境

開発環境をそろえるより、ProgateAidemyを使っています。
体系的に勉強できるので。入門書は買っていません。
いまのところ、無料版でできる範囲の勉強のみです。

Aidemyは機械学習とかブロックチェーンとかの勉強もできるようになっているようですね。
ProgateはWEB系サービスの開発ができるようにということを目指していように感じます。
この後、何をやりたいか決まっていません。
やりたいことによって、どっちを使っていこうか決めようと思っています。

Pythonをはじめてみて

過去の使用経験のある言語は、Java、VBA。
Javaに比べると、コーディングが楽ですね。
後発の分、面倒なところを排除して使いやすくしているというところでしょうか。
気軽にコーディングできるのはいいですね。

今後

最終的にどこまでProgateやAidemyをやるかは決めていませんが、
できる限り最後までやろうと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?