見出し画像

取り合っても仕方ない

こんな記事を見つけました。

あと15年で日本から九州と四国足したくらいの人が消えるってことを、6割以上の人が知らないっていうのがホラー

確かにホラーです。

私も人口減少が問題になっていることは知っていましたが、ここまで急激に減っていくとは思ってもいませんでした。

日本各地で地方創生だとか、地域活性化だとかといって移住者をを増やそうとか人口を増やそうとか言ってます。

でもこれだけの人口がこの短期間で減っていくのなら一部地域で人口を増やそうとしても、それは人の取り合いになっているだけではないでしょうか?

じゃあどうすればよいのか??

私もわかりません。

わからないけどなにか出来ないかと日々考えています。

あまり考える時間も無いのかもしれませんが、なにも考えないよりは良いかと・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?