見出し画像

声が小さすぎて聞こえない!!

ハ○キルーペのCMではありません。

知らないところに来るまで行くときiPhoneのナビアプリを使ってます。(我が愛車にはナビが付いていないもので・・・)

日頃iPhoneは常にマナーモードにしてるのでナビの音声案内が聞こえないときがあります。

本体のボリュームキーで大きくするにはナビが喋ってるタイミングで調整する必要がありました。

なんか不便やなぁと思いつつ長いこと「そういうもの」と思い込んで使ってました。

ところがこの前ほかの方法があることを発見しました!!

画面右上から下にスワイプして出てくるコントロールパネルにボリューム調整が!!!

画像1

私の場合はここ(コントロールパネルの中や並びを変更してる場合はこの位置に無いかもしれません)

コレを上下してボリューム調整します。

知ってる人にはなんてことない話ですが、これでナビの音声案内が小さすぎてiPhoneに向かって「え?」と聞き直さなくても済むようになりました。

安全運転で快適なドライブを。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?