見出し画像

シンデレラガールズ10thライブファイナル公演の出演者予想および発表内容予想

どうも、「ごちたく」です。

もうファイナル公演まで1ヶ月切っちゃいましたね。楽しみすぎます。

というわけで、なんか書きたくなったのでなったので書いてみることにしました。
妄想するだけでグフフニヤニヤムフフが止まらない日菜子チックな24歳男性の妄言ですが、ひとつのしょーもないエンタメとして鼻くそほじりながら見てくれたら嬉しいです。

あれ?このアイドル解説少なくね?と思うでしょう。巻きで書いてるんです。なんせ60人オーバー(30+30=60)で書きましたから...
ボリュームは申し分ないかなと。

誰が出演するのか?

今回の10thライブのファイナル公演では出演者オールシークレットという前代未聞。つまり誰が出演するのかプロデューサー共々には分からないということです。なんてこったい!

それでもあの人は出演するだろ!みたいな感じである程度予想してみたのでつらつら書いていきます。根拠も書いていくぞ。たまにすげえどうでもいいこと書くぞ。(敬称略)

島村卯月(大橋彩香)
→第5回の総選挙1位。シンデレラガールズの顔!
「キラッ!満開スマイル」をはじめ、歌って欲しい曲はまだまだありますよね。

渋谷凛(福原綾香)
→第3回の総選挙1位。シンデレラガールズの顔!
卯月同様にこれは歌って!な曲は多いです。

本田未央(原紗友里)
→第8回の総選挙1位。シンデレラガールズの顔!
ニュージェネの曲、何がいいかなぁ。できたてEvoRvoかなぁ。
ちなみに、「Demolish」はほぼ確実に歌うと思います。それはつまり・・・?後述。

塩見周子(ルゥティン)
→第4回の総選挙1位。Lippsのメンバーであり羽衣小町の1人。つよい。
まだTulipを披露していないことからプロデューサーというプロデューサーを抹殺してほしい。何なら「不埒なCANVAS」もまだでしょ?待ってるぜ。

安部菜々(三宅麻理恵)
→第7回の総選挙1位。7回=ナナ=ウサミンという流れがあったそうですが、それが無くても全然シンデレラガールの器アリアリだよね。
「ウーサミン!」とコールしてくれるだけで元が取れる説。

北条加蓮(渕上舞)
→第9回の総選挙1位。Triad Primusのメンバーということもあり、「Trinity Field」の歌唱もまだまだワンチャンある。「Never ends」もまだだしこれからですよ!

鷺沢文香(M・A・O)
→第10回の総選挙1位。今回挙げた方々の中ではかなり難しい部類に入るはず。「ココカラミライヘ!」を生で聴きたいという一心で挙げてみました。銀河図書館聴きたいよね。

依田芳乃(高田憂希)
→「日々あどべんちゃーなのでしてー」が披露される可能性高いな〜と思います。トロピカル公演にて乙倉ちゃん役の中島由貴さんが「ずるじゃん」を歌唱されたので確度はかなり高そう。「EVERLASTING」「桜の頃」「桜の風」のメンバーだったりする。

松永涼(千菅春香)
→上記の要領で「Myself」の披露あるかも?「Driving My Way」もありそうだよね。「Joker」「純情Midnight伝説」「Max beat」も未披露なので期待しちゃうね。

的場梨沙(集貝はな)
→我らが担当、的場梨沙は何と言っても「GEMSTONE」の歌唱でしょう!
4/8(金)にはU149の9巻発売によるGEMSTONEの流通が始まるのを前にサプライズ披露かなぁ〜なんて思ってたりします。
何なら結城晴の出演も濃厚(後述)なので「輝け!ビートシューター」の披露すらあると見てます。
何なら何なら櫻井桃華役の照井春佳さんが出演されたら担当内外が首を長くして待ちわびたももぺあべりーのユニット曲のサプライズ披露すらあるとも見てます。多分ですが、的場梨沙はファイナル公演の台風の目になるポテンシャルがありますよ!これは!

3周目フェス限SSRありがとう・・・・・・。

久川颯(長江里加)
→ソロ曲確定。はーちゃん出したら凪の方も出て欲しいが・・・?
「VOY@GER」の歌唱メンバー。なお「COMIC COSMIC」未披露。

辻野あかり(梅澤めぐ)
→ソロ曲確定。コミカルな曲だといいね。
「EVERLASTING」の歌唱メンバー。ユニ募新曲に備えよ。。。
「Brand New!」「Wish You Happiness!」「Home Sweet Home」未披露。この娘ターニングポイント曲歌いまくってて草。披露は無いと思うけど「徒花ネクロマンシー」も歌ってるからねw

結城晴(小市眞琴)
→「Demolish」を歌ってくれッッ・・・!!!
先述の「輝け!ビートシューター」の他に「青空エール」も今までの4公演では未披露なのであるかもしれへん。
ソロ曲はずっと待ってるよ。

3周目フェス限SSRありがとう・・・・・・。ガチ感謝・・・。

ナターリア(生田輝)
→「Demolish」を・・・!!!歌ってくれ・・・!!!
あとAthanasia未披露なのでそれもワンチャンある。
何ならもっかいソウソウやってもええんやで...

砂塚あきら(富田美憂)
→「ストリート・ランウェイ」披露来るかも。後述で歌唱メンバー全員内定と予想。「Brand New!」もまだだし下手したらユニ募ユニット曲唐突発表すらある。もっかい「#HE4DSHOT」みたいです。

早坂美玲(朝井彩加)
→こちらもストリート・ランウェイ期待。リトルリドルも聴きたいところ。
ちなみに美玲の歌唱曲数、5曲(カバー曲除く)と少ないんだよね。もっとイベント出演してよ〜!

多田李衣菜(青木瑠璃子)
→ストリート・ランウェイ期待。ちなみに後述の前川みくが来たら「ØωØver!!」が出来る。めちゃめちゃ聴きたいので来てほしい。
ちなみにワンチャン「ハーモニクス」かな〜と思ってたけど、ジュリア役の愛美さんが休養中なのでガチメンバーは流石に無し。

二宮飛鳥(青木志貴)
→「ストリート・ランウェイ」「Max beat」期待。愛知公演でバキバキに歌ってるからファイナル公演で何をする気だ?!とはなっている。

堀裕子(鈴木絵里)
→「ストリート・ランウェイ」期待。

宮本フレデリカ(高野麻美)
→「ラビューダ♡トライアングル」「クレイジークレイジー」に期待がかかる。もしかしたらポイズンリリックワンチャン?!?!?!

喜多日菜子(深川芹亜)
→「ラビューダ♡トライアングル」に期待がかかる。「Trust me」も歌ってるのでワンチャンあんのかな?と。

小日向美穂(津田美波)
→デレステにて「New bright stars」実装につき歌唱決定か。「ラブレター」も「Palette」も「キラッ!満開スマイル」もドンと来い!個人的に「Naked Romance」大好きなのでお願いしますと祈祷。

桐生つかさ(河瀬茉希)
→こちらも「New bright stars」実装につき歌唱決定か。
「Brand new!」や「Life is HaRMONY」も未披露なので行けるやろ!感ある。後者は完全未披露。
出演後のデレラジとかオーディオコメンタリーかなんかでめっちゃくちゃに愛を語ってほしい。また、後述のルビーカウンテスのメンバーの1人でもあるよ。

浅利七海(井上ほの花)
→2021年ボイス追加組の栄光の第1位。しかしユニット曲・・・?となるとあんまり思い浮かばないのでサプライズ仕掛けえてくるのかな〜と。
個人的に思うんだけど、もっと露出増えて欲しいな〜と思うくらいに今年の追加組、影薄くない?忘れてる人少なからずいそうなんだよね...
・・・と思ったら「New bright stars」の歌唱メンバーきてんね!てなったので運営甘く見てました〜!で屈服してる。

城ヶ崎美嘉(佳村はるか)
→「New bright stars」実装につき歌唱決定か。
また、莉嘉との「Twin☆くるっ★テール」が観たいっすね。。。

向井拓海(原優子)
→「New bright stars」実装につき歌唱決定か。
「純情Midnight伝説」まだなのでフロア大熱狂を見たい。

〜〜〜
ここまでまあ出演ほぼ確実でしょ!みたいな方々を挙げてみました。
26名いました。

前川みく(高森奈津美)
→4公演未登場の1人。シンデレラガールズを初期から支えてきた功労者であるため、ファイナル公演だけでも出演してほしいところ。
「Joker」聴きたいのはモチロンなんだけど、アニメ楽曲がしこたま出来そうなので強い祈祷が必要。

五十嵐響子(種﨑敦美)
→4公演未登場の1人。PCSで「ラブレター」or「Palette」を歌ってほしい。
ただ中の人が着せ恋なりジョジョ6部なりSPY×FAMILYなりと多忙過ぎると思うので交渉する人、めっちゃ頑張って欲しいしご本人にも頑張ってほしい。
時期的に「桜の風」もいいね。

中野有香(下地紫野)
→4公演未登場の1人。めちゃくちゃに「Kawaii make MY day!」を聴きたいけど水本ゆかり役の藤田茜さんの出演が難しいことが壁。
今回、藤田さんは出演者候補には入れていません。

櫻井桃華(照井春佳)
→4公演未登場の1人。梨沙Pの自分からしたらももぺあべりーの楽曲がめちゃめちゃに待たれるけどどうだろうか??や「イケナイ GO AHEAD」も未披露だからいけるんちゃうかな。
「キラッ!満開スマイル」は季節的にもピッタリだしね。

新田美波(洲崎綾)
→初期からシンデレラガールズを支えてきた功労者。アニメではシンデレラプロジェクトのリーダーだしな。「VOY@GER」の歌唱メンバー。
ただ、先日新型コロナへの感染があったことから結構微妙なラインなのかな...と。無理はされないでいただきたいが、、、

速水奏(飯田友子)
→ここからはTulipオリメンを観たいがためにLipps全員紹介していきます。
「Hotel Moonside」という最終手段をブッ放したけどまだ隠し玉があるのでしょうか?
仮に楓さん(早見沙織)が出演されて「Pretty Liar」が来たらマジで会場壊れる。

一ノ瀬志希(藍原ことみ)
→第11回シンデレラガール(開催されれば)第1位筆頭格なので出演されたら何らかの意味を持つかも。「Never ends」も「キセキの証」も「クレイジークレイジー」も何でもござれ。
つまりLippsは全員揃うんじゃないかな〜と見てます。揃うLipps見てみたいよね。それだけで伝説になりそう。

輿水幸子(竹達彩奈)
→マジか?マジです。「不埒なCANVAS」「オレンジタイム」をオリメンで歌って欲しいからです。
出演したらフロア大熱狂どころじゃ済まないはずなので、その様子をニヤニヤしながら眺めたい。なお、「EVERLASTING」の歌唱メンバー。

相葉夕美(木村珠莉)
→「不埒なCANVAS」を聴きたいし、西園寺琴歌とのユニット「フィオレンティナ」の今後も気になります。
関係ないんだけど、しんげきで発表された楽曲、デレステに実装来ませんけ?

西園寺琴歌(安齋由香里)
→先述のフィオレンティナ待ち。現状「Let's Sail Away!!!」しか楽曲が無いので流石に曲目を増やしていってほしい。

八神マキノ(二ノ宮ゆい)
→こちらは「ルビーカウンテス」待ち。ということで残りの1人は後述。
千葉公演のパフォーマンスすげえよかった。

大槻唯(山下七海)
→ルビーカウンテスのメンバーの1人として来るかもしれない...
なお「Snow Wings」とかは未披露。さすがにニュージェネ揃ってるだろうし期待は持てる。
ちなみにシンデレラのプロデューサー共々は山下七海さんのキャッピキャピな黄色い声を聞くだけで元気になるというウワサがある。

白坂小梅(桜咲千依)
→前述の「オレンジタイム」のほかに「Home Sweet Home」もワンチャン。
「リトルリドル」も「Athanasia」もまだなので未披露いっぱいあるやんけ!!!とびっくりしました。注目しておきたい。
あのウィスパーボイスを聴きたいので出演してください。お願いします。

星輝子(松田颯水)
→こちらも「オレンジタイム」オリメンに全幅の期待がかかります。
ただ、歌唱楽曲がほぼ披露済みなのがなぁ、、、というのが懸念点かな?
アンダーザデスクに何か動きが欲しい。

橘ありす(佐藤亜美菜)
→仮にももぺあべりー楽曲がサプライズで来たら激アツだけど「イケナイ GO AHEAD」くらいしか未披露楽曲がないのでどうなのかな、、、という感じ。「EVERLASTING」の歌唱メンバーなのが救いかなぁ。

川島瑞樹(東山奈央)
→シンデレラガールズ初期からの功労者。「Gaze and Gaze」に全幅の信頼がかかる。「EVERLASTING」の歌唱メンバー。最近新規歌唱曲が無いためそろそろ何か動いて欲しいところ。

村上巴(花井美春)
→こちらも「Gaze and Gaze」や「イケナイ GO AHEAD」頼み。「always」もまだなので覚悟が必要である。
いつか「EVIL LIVE」をオリメンで聴きたいでござるね。

黒埼ちとせ(佐倉薫)
→「Life is HaRMONY」「Driving My Way」に期待。神崎蘭子役の内田真礼さんは別件にて出演不可とのことなので「堕ちる果実」のオリメンは残念ながら見れなさそうだけど、誰かが代役を務めるのでしょうか?

藤原肇(鈴木みのり)
→よしのんとの「Sunshine See May」を聴いて浄化されたみがあります。こちらも季節にぴったりかなと。「always」もまだなのでいける。もっかい「レッド・ソール」やってもええやで!?!?

小早川紗枝(立花理香)
→「桜の頃」「Wish You Happiness!」「White again」「Athanasia」など実は未歌唱曲がいっぱい。
何なら「Secret Mirage」が大大大本命なのですが、藤田さんが意を決してくれるのか?と言うところ。

神谷奈緒(松井恵理子)
→「Never ends」期待。「Trinity Field」もまだなのでトラプリの威厳なるものをまざまざと見せつけてほしい。

高森藍子(金子有希)
→「スパイスパラダイス」待ってます。

日野茜(赤﨑千夏)
→「スパイスパラダイス」待ってます。何ならゆかりの代わりに「HARURUNRUN」を激アツで歌ってほしいまである。

白菊ほたる(天野聡美)
→「Life is HaRMONY」「印象」「ステップ&スキップ」「幸せの法則〜ルール〜」と、こちらも未歌唱いっぱい。出演はかなり濃厚なんじゃないかな。

鷹富士茄子(森下来奈)
→「幸せの法則〜ルール〜」を歌って浄化へと導いてほしい。「Max beat」「Trust me」「君への詩」もまだなのでこちらも出演濃厚でしょう。

森久保乃々(高橋花林)
→「ステップ&スキップ」待ち。そろそろアンダーザデスクも動きあってもいいはずけどな〜。

関裕美(会沢紗弥)
→「ステップ&スキップ」「HARURUNRUN」「恋が咲く季節」「alwas」待ち。
話逸れるんだけど、友がGBNSめっちゃ好きなので何か進展欲しい。

南条光(神谷早矢佳)
→「Trust me」「ヒーローヴァーサスレイナンジョー」待ち。
圧倒的なパフォーマンスが見たいのでウズウズしています。

小関麗奈(長野佑紀)
→「ヒーローヴァーサスレイナンジョー」が見たすぎ。
出演したら個人的MVPアイドル二連覇しそう。愛知公演本当にヤバかった。歌唱力、パフォーマンス、トーク力共々凄すぎ。ほんま天性の声色。声優になるために生まれてきたんか?

龍崎薫(春瀬なつみ)
→「Spring Screming」待ち。
ちなみにもっかいひまわりマークやってくんないかな。もっかい泣きたいんだよね。個人的に福岡公演MVPです。周りのせんせぇもそう思ってるはず。

喜多見柚(武田羅梨沙多胡)
→「Spring Screming」「恋が咲く季節」「alwas」待ち。結構多い。ワクワク。
そういえばフリルドスクエア、あともう一つ動きあって欲しいね。桃井あずき大好きなので...

浜口あやめ(田澤茉純)
→ようやく俺の担当の名前出せました。「印象」「Wish You Happiness!」聴きたすぎ。
ところで、田澤さん毎回ライブでのパフォーマンスめちゃいいんだよな・・・。Shinobi4.0の手裏剣シュッシュするとこめちゃかわですこすこなんだよな
あとめちゃ真面目な方なんだろうな〜と思う。あやめ殿のイメージピッタリで最高なんだよな。個人的にルックスすげえ好きです。

三船美優(原田彩楓)
→「印象」待ち。

双葉杏(五十嵐裕美)
→「リトルリドル」待ち。

城ヶ崎莉嘉(山本希望)
→「リトルリドル」「Twin☆くるっ★テール」待ち。
ところで俺、セクシーパンサーズを首をビヨンビヨンに長くして待ってるんですが、何か発表があったら死ぬと思います。

大和亜希(村中知)
→「Joker」「純情Midnight伝説」「Max beat」待ち。

木村夏樹(安野希世乃)
→「純情Midnight伝説」「Driving My Way」待ち。ワンチャンだりーなとの「ハーモニクス」の歌唱も期待してるけどどうでしょう・・・???

藤本里奈(金子真由美)
→「純情Midnight伝説」待ち。

姫川友紀(杜野まこ)
→「Joker」待ち。

夢見りあむ(星希成奏)
→「夢をのぞいたら」が見たい。サプライズでユニ募の新曲待ちか。

〜〜〜〜〜

てな訳で65人(被りがあったらゴメン)挙げてみました。アイドルによって文量に大小あってごめんね。
大体day1と2で30+30で考えてみましたがちょっとオーバーしてしまいましたね。まあ楽しかったから良し。

答え合わせはもう3日後に迫った「シンデレラガールズ10thANNIVERSARY M@GICAL WONDERLAND TOUR!」にて!!!

業務連絡も今までにないボリュームになってそうで心臓が軽く止まりそうですね。ちなみに俺は既にビートシューターフェスで心臓止まりつつ笑いが止まりませんでした。しっかり2人とも引きましたよ

書いた後に思ったけど、出演しないであろう方も書くべきだったかな...?と思ったけどだるかったのでやめました♨️

それでは衝撃を浴びていきましょう。バイバイ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?