なんでみんな仮想通貨に興味持たないのか考えてみた

どうも、bitFlyerにてビットコイン現物を保有中の『ごちたく』です


ビットコインがめちゃくちゃ上がってるのにも関わらず、なんでこんなに過熱感を感じないのかな〜と思ってたんですね

まあこんな事情だろうな〜と思いTwitterでのつぶやきの延長線上として久しぶりにnote書こうかな〜という次第。

ちなみに価格が上がるにつれてビットコインとか仮想通貨とかを題材にしたnote有料noteとか増えてくるだろうけど(弊記事も同様)「なんか言ってんなw」くらいの気持ちで見てやってください。

ちなみに有料noteは9割9分9厘ほど詐欺成分入ってるので買わないように。

ほんとうに真面目な内容で有料note販売してる人がかわいそうではある。


1BTC=300万円!?高くない!?

まあ本題↓

ちなみにビットコインの単位は【BTC】。円は【JPY】。

今のビットコインの価格は336万円です(2021/1/3時点)(価格変動して上昇するかもしれないし下落するかもしれない)。ツイートしたときは300万円だったんだけどね...

個人的に車乗るとしたらMAZDAのアテンザがいいな〜と思ってるんだけど【25S L Package】てグレードが1BTCさえあればもう少しで買えちゃうんだよな

カッコいいよね!センス悪っwとか言うな!俺の勝手だ!今後多分乗りたい車変わる!


・・・まあ車の話はいいとして、330万するやつをいくら買おう!と勧められたところで買わないよね、という。

330万って人によっては年収額ですからね

世間との認識差が半端ないと思います

自分の周り見渡しても月収15万とか20万とかなんで現実味ゼロでは。
こないだまでバイトしてたけど、時給850円だからね

どんなにビットコインが良いものだと分かっていても、こんな価格は安易に手を出しようが無いですよ

毎日ビットコインのチャートを見てて、将来的にビットコインが数十万ドル行く、という論なりポジショントークなりを割と信頼している自分がビクビクに怖気づくぐらいです(それでも状況によってはバカになって買うしかないけど)

次。


ビットコインは小数点単位で購入可能。

実際に【bitFlyer】という日本国内の有名な仮想通貨取引所の『取引所』にて仮想通貨を買おう!売ろう!の画面見せた方が早いですね↓

画像1


1BTC以下の単位の0.01BTC買おうものなら3万4千円近くあれば買えるんですね
それよりもSwitch買いたい人はSwitch買いましょw

なお、手数料プチ取られるよ、頭入れた方が良きかも。

以下はさらに小さな単位での買い注文の画面です

画像2


0.001BTCは3340円。ユニクロの服。

画像3


0.0001BTCは334円。俺の小学生時代の1ヶ月のおこづかい額。

画像4


0.00001BTCは34円。チロルチョコとうまい棒。

つまり、34円とかでもビットコイン買えるんですよね

別に300万以上とか用意する必要ないわけです。

多分このことは99.9%の普通の人は知らないんじゃないのかな〜と思ったのでかるーくnote書いてみました


ビットコインをはじめとした仮想通貨はめちゃくちゃに奥が深いので、これから始めよう!という方、チャレンジ精神は素晴らしいとは思うんですが、もうちょい考えたほうが良いのかな、と思います

(仮想通貨取引所の口座開設はしておくべきなんじゃないか、とは思ってる)

めっちゃ上から目線ですみません。晒されそう。


まとめ

・330万するやつをいくら買おう!と勧められたところで買わない。

・世間との認識差が半端ないと思う。

・どんなにビットコインが良いものだと分かっていても、こんな価格は安易に手を出しようが無い。

ビットコインは0.1や0.00001などの小数点単位で購入できる

ビットコインを買うために300万以上とか用意する必要ない

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

※仮想通貨の購入で資産が大きく変動する可能性があります。

取引を実際に行う場合は細心の注意をはらいましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?