見出し画像

【次世代の起業・副業法】初月から78万円の収益化に成功したコンテンツ販売のビジネスモデルとは!?


初めまして。後藤泰秀と申します。

現在27歳の個人事業主です。
本業は飲食コンサルと個人起業家として
コンテンツ販売の講師でもあります。

2021年1月に2度目の緊急事態宣言が発令され、
外出制限になったこともあり家で過ごす時間が非常に多くなりました。

その影響で副業をしたいと考える方、
PC1台で暮らしていきたい方、
個人で稼いでいきたいと思う方が急増しています。 

僕自身もその内の一人です。

今後ますます経済は不安定になり、
大手企業が安全安心という時代は
終わりつつあります。

その中でも飲食店は大打撃を受けています。

ということで飲食コンサルをやりながら
コンテンツ販売を開始してみました。

そもそもコンテンツ販売については
飲食コンサルをやっていたので
知っている程度でした。

そんな少ししか知らない僕でも
初月から78万円の収益化に
成功する事ができました。

飲食コンサルの傍らでありながら
飲食コンサルの10倍ほどの
収入を得る事ができたので
僕自身が一番びっくりしていました。

本noteでは、ビジネスを初める上で、

『副業で溢れている現代で、
 なぜコンテンツ販売を選んだか』
  

『僕がコンテンツ販売で
 どのように稼いでいるか』 

についてお伝えをしていきます。

僕自身、コンサルをするにあたって自分自身で
高額コンサルを受けていたのですが
月マックスで稼げた額は8万円ほどでした。

そんなダメダメだった僕ですら
初月から78万円の収益化に成功をしています。

・個人でお金を稼ぎたい   
・副業を始めたいがどんなものかわからない
・会社の給料に不満がある
・自由な時間とお金が欲しい
・PC1台で生活がしたい
・色々なビジネスをやってみたけど
 うまくいかなかった

という悩みがある方は、
是非最後まで読んでいってください!!

本記事の信頼性

この記事を書いている人を紹介
・飲食コンサルタント
・コンテンツ販売で初月から78万円の収益化
・公式コンテンツ販売講師
▽目次
・副業で溢れている現代で
 コンテンツ販売を選んだ理由

・僕が稼ぐまでに何をしてきたか

・最短最速の集客法

・セールスを制するものはビジネスを制す

・販売するコンテンツが
 ない場合はどうしたらいいの?

・最後に

副業で溢れている現代で
コンテンツ販売を選んだ理由

画像1


飲食コンサルだけでは生活ができず
なにか新しい収入源がほしくて
他のビジネスを探しました。

始めようとしてすぐに
一つの壁にブチ当たりました。


それは、ビジネスの種類が多すぎて
何を始めていいかわからない・・・ 
ということです。

僕はGoogleやYouTubeで
どんなビジネスがあるのかを調べまくって
どんなビジネスがあるのか、
また短期間で大きな金額を稼げるか調査しました。

僕が調査して2021年時点で
再現性の高いビジネス一覧です。

・不動産投資
・株
・ネット物販
・アフィリエイト
・YouTuber
・MLM(ネットワークビジネス)
・コンテンツ販売 ← 僕が1ヶ月で成果を上げたビジネス

ちなみに飲食コンサルで
最初に収益化できたのは
1年ほどでたったの300円でした。(泣)

不動産投資、株は元々ある程度
お金がある方にはお勧めです。

僕は全くなかったので論外でした。 

※コンテンツ販売である程度
お金ができてきたので挑戦しようと思ってます。

飲食コンサルを極めようと思い
SNSやYou Tubeの投稿、
DMでのやりとりをしたのですが、

結果は・・・

2年間で稼げた
月のマックス額が8万円ほど...

高額コンサルを受けていたので
生活は苦しく、恐怖の毎日でした。

今までのトータルの勉強代は
300万〜400万ほどです。

毎月の支払いに追われ、
楽しめなくなってきました。

焦りだけが募る毎日で
家族との喧嘩も増えました。

我慢する日々。呑みにもいけず
好きな服も買えない、
もちろん旅行なんていけません。

友達と遊ぶことや
家族との貴重な時間を
犠牲にしました。

メンターは月に何千万と
稼いでいる人でしたが
セッションは月に1回。

しかも、言っているレベルが高すぎて
ついていけず質問もしにくい環境でした。

恐らく稼げるのは
100人に1人いるかどうか。

僕にそんな才能はなかったので
ビジネスの方向性を
変更することにしました。


そこで出会ったのがオススメしている
コンテンツ販売です。

理由としては個人の作業量に対して、
大きなレバレッジをかける事ができ、

個人で行っている人でも月収で
1億円を超えている方もいて
夢がある分野だと思ったからです。

また、ホリエモンこと堀江貴文さんが
提唱している「儲かるビジネスの4原則」

・小資本で始められる
・在庫がない(あるいは少ない)
・利益率が高い
・毎月に定期収入が確保できる


上記4つの原則に当てはまっているほど
「そのビジネスは成功しやすい」
と言われています。

コンテンツ販売
この4つの原則を満たしていました。

2年間なかなか結果の出ていなかった僕は
原則通りコンテンツ販売
初めてみることにしました。

コンテンツ販売の特徴
・短期間で大きな金額を稼げる
・在庫がないのでリスク0
・コンテンツは永久的に
 販売できるため資産となる
・ネット環境さえあればいいので
 完全在宅でビジネスが可能
・レバレッジをかけて行えば月収億越えも可能
・稼ぐ方法さえ分かっていれば初心者でスキルゼロでも稼げる


コンテンツ販売を始めて
1ヶ月で78万円の収益化を達成しました。

飲食コンサルで2年間も一生懸命やって
結果がでなかった僕がです。

飲食コンサルの収入の10倍ほどの金額を
初月から稼ぐ事ができた時は感動を覚え
涙がでるくらい嬉しかったのを覚えています。

ビジネスにセンスや才能は必要ない。

大事なのは
どのビジネスをを選ぶかと誰に教わるか。

この2つだけだと実体験を元に確信しました。

5万とか10万とか稼ぎたい人は
アルバイトがオススメです。

時給1000円で仕事終わりに
毎日3時間働けば月給9万円です。

ですが5年後、10年後も
同じ生活を続けたいですか?


「短期間で大きな金額を稼いでみたい人」は
このコンテンツ販売がオススメです。

※僕には最高のビジネスでした!


以上の理由が、
僕がコンテンツ販売を選んだ理由になります。

次は『僕が稼ぐまでに何をしてきたか』
についてお伝えします。

ビジネス初心者で何からスタートしていいか
わからないという方は是非続きを読むことをお勧めします。

僕が稼ぐまでに何をしてきたか

画像2

コンテンツ販売というビジネスが
短期間で大きく稼げるのは分かったけど
実際の作業の流れがはどうすればいいの??

ほどんどの方から聞かれる質問です。

先に答えだけお伝えしておきますが

ビジネス=集客×セールス

この2つが本質となります。

ですので、この2つの要素をしっかりと理解して
実践する事が重要となります。

コンテンツ販売で実践していくことも
大きく分けるとこの2つです。

最短最速の集客法

画像3

僕の行っているコンテンツ販売のスタートは、
SNSで集客することからスタートします。

作成したコンテンツに興味のある方を
効率良く集めるのです。

では数多くあるSNSの中で
何から始めるのが効率的なのか。

ここを間違えると成果を出すのに
とても時間がかかります。

参考に2020年現在の国内の
月間利用者数を見てみましょう。

画像4

・Twitter:4600万人
・Instagram:3300万人
・Facebook:2600万人

このデータから見てもTwitterが
集客には最適な事が分かりますよね。

ですのであまり稼げていない方はよく
『利用者の多いTwitterをやれば間違いない』
ということを言っています。


確かにTwitterは非常に強力な
SNSの媒体ですし僕自身活用もしています。

ですがビジネス初心者や
実績の出した事がない方が優先すべきSNS。


それがFacebookです。


『今更Facebookかよ』って思いますよね。

僕自身Facebookを始めたのは何年か前の
ビジネスを始めたときです。

最近の流行は完全にインスタやYouTubeなので
Facebookは完全に終わりかけている
SNSという認識でした。


ほとんどの人がそれくらいの認識の
Facebookをを始めるべき理由。

ここでそれぞれのSNSの特徴を確認しましょう!!


Twitterとインスタの特徴
複数アカウントを運用できるのが特徴であり、
最近の調査では「10代〜20代の半数以上が複数アカウントを活用している」という結果が出ています。


インスタも最大5アカウントまで作る事が可能で、
当然月間利用者数にこの
複数アカウントはカウントされています。


それに対して
Facebookは原則実名で1人1アカウントの運用が特徴です。
何が言いたいかわかりましたか?


つまり、アクティブユーザーのという観点からもう一度
SNSの利用者数を考えてみると、
TwitterとInstagramの利用者数は、
約半分くらいになってしまうと考えることができるのです。

そうなるとFacebookが
トップクラスの利用者数です。

さらにFacebookの
最大の利点は投稿の拡散率です。

YouTubeやブログで1万再生や
1万PVを1ヶ月で達成しようとしても
なかなか難しいです。

ですがFacebookで仮に1000いいねを
獲得することができれば、
1万〜1万5000人のニュースフィードに
あなたの投稿を届けることができるのです。

1000いいねは難しいにしても、僕自身
アカウント開設からたった
1ヶ月ほどで500いいねいきました。

コメントも毎回20〜30件ほどは
安定してあります。

では実際どのように運用をしたら
1ヶ月で30〜100万円の大金を
稼げるほどの集客ができるのか。

僕が1ヶ月で78万円の収益化ができたのには、
タネがあります。

こちらのタネを知りたい方は、
僕の公式LINEに連絡をください。

僕が実践している現在進行形の
ノウハウと合わせてこっそりと教えます笑

↓↓(友達申請)↓↓
=====================

僕が現在も稼ぎ続けている、
現在進行形のノウハウやコンテンツ販売の
集客からセールス、収益化までの流れを全てお伝えている
公式LINEはこちら↓↓↓

後藤泰秀の友達追加はコチラから

バナー

画像5

=====================

このタネを使ってSNSの運用方法を
実践することで集客が可能になり
1ヶ月目から78万円の収益化ができました!!

友達追加後に
『ビジネス教えて』と
メッセージをしてください。

僕が1ヶ月で78万円の
収益化ができた方法を
あなただけにこっそりお伝え致します。

セールスを制するものはビジネスを制す

セールス

次はセールスについてです。

皆さん、セールスするのはお好きですか?

僕は苦手です。
大学を卒業して営業をやっていましたが
売るたびに胃が痛くなっていました。

飲食コンサルをしていても
セールスが苦手だから
なかなか結果がでなかったんです...

ただ、個人でビジネスを行う上で
このセールスは避けて通れない
要素となっています。

例えば
物販の説明文なんかもセールスですし、
アフィリエイトをする際の
ライティングもセールスです。


個人で稼ごうと思うと
セールスは必ず必要となってきます。

文章でも、動画でも口頭でも
形はなんでも構いませんが
セールスする必要があります。

そうは言っても
セールスの苦手な方は一定数います。

そこで僕はある方法を使うことで
この問題を解決しました。


実際この方法は海外で取り入れられていて、
アップル社でも採用されている
非常に威力があり即効性がある方法です。

正直、この手法を使ってしまえば
ほとんどの方がセールスに困らなくなります。


この手法はネットで拡散されたり、
悪用されたりすると大変なので、

こちらも僕の公式LINEにご連絡頂いた方限定で
こっそりと教えたいと思います(笑)

僕が現在も実践している
再現性のある方法ですので、
興味のある方は是非実践してみてください。

販売するコンテンツがない場合
どうしたらいいの?

考える

ここまで、コンテンツ販売のメリットや
方法をお伝えしてきたわけですが
『自分には販売できるような知識や経験がない』
そう思った方も多いと思います。


そういう方は、最初に
『人の商品を売る』ことから始めてください。


といっても、自分が好きでもなく、
使ったこともない商品を紹介する
いわゆる通常のアフィリエイトは絶対にオススメしません。


なぜなら、現在の消費者たちは、
偽物の情報を極端に嫌うからです。


ステマとかと同じで
芸能人が『この商品オススメです!』と
ブログに書いていたのに実は会社から
お金をもらっていた、となると
ものすごく炎上するわけです。

人の商品を売るのであれば、
ちゃんと自分が使ってみて本当に
オススメできるものを紹介する
ようにしましょう。


人の商品を売ることから
始めることの何がいいかというと、

ここまでお伝えしてたビジネスの本質である
『集客』と『セールス』の方法について、
実践しながら学ぶことができる点です。

つまりこれによって

『WEBマーケティングスキル』
が身につくわけです。

WEBマーケティングスキルさえ覚えてしまえば
最終的に自動的に収入が入ってくる
仕組みすら作ることができます。

最後に

終わり

ここまで読んで頂いた方は
冒頭でもお伝えさせていただきました。

ビジネス=セールス×集客

がなんとなく
理解ができたのではないでしょうか。

コンテンツ販売は、集客するSNSの選択と
セールスが大切ですよという説明をしてきました。

でもそれよりもっと大切なことがあります。

それは行動力継続力本気度です。

一生懸命やってなかなか結果がでず、
諦めぐせがある方も1ヶ月程度であれば
頑張れるのではないでしょうか?

副収入を作りたい
個人で稼いでみたいと思っている方は
とりあえず行動してみてください。

1番のリスクは失敗することよりも
何もしないことですよ!!

僕も飲食コンサルでうまくいきませんでしたが
思い切って方向転換をして
本当によかったと思っています(笑)

いきなりコンテンツを作るのが難しくても
本気で稼ぎたいと思って行動できれば、

本当に再現性が高く、最速で結果を出せる
ビジネスモデルだと思っています。

そして本当にありがたいことに
僕が実践しているコンテンツ販売の
ノウハウを教えてください!!
と多くの方からご連絡がいただけるようになりました。

今日現在ですでに73人の方が学んでいます。

Facebookでは4000人以上の方が
僕の投稿をみてくれています。

後藤泰秀のFacebookはこちら

僕がコンサルを始めた時もやる気だけは
あったものの何から手をつけていいかわからず
ものすごくもどかしい時期がありました。

だからこそ、せっかくご連絡いただいた方には
僕が直接対応できる間は完全個別で
一人一人のレベルに合わせて
ご相談に乗ろうと思っております。

僕が最短最速で成果をだした
現在進行形のコンテンツ販売ノウハウを
全て出し惜しみなくご提供したいと思っております。

最後まで読んでいただき
本当にありがとうございました!!

・個人でお金を稼ぎたい   
・副業を始めたいがどんなものかわからない
・会社の給料に不満がある
・自由な時間とお金が欲しい
・PC1台で生活がしたい


という気持ちがあり、行動力があり本気の方
ご連絡お待ちしております。

↓↓(友達申請)↓↓
=====================

僕が現在も稼ぎ続けている、
現在進行形のノウハウやコンテンツ販売の
集客からセールス、収益化までの流れを全てお伝えている
公式LINEはこちら↓↓↓

後藤泰秀の友達追加はコチラから

バナー

画像11

=====================

友達追加後に
『ビジネス教えて』と
メッセージをしてください。

僕が1ヶ月で78万円の
収益化ができた方法を
あなただけにこっそりお伝え致します。

【後藤泰秀@目標と夢を一緒に叶える】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?