見出し画像

つくば市議長



つくば市議会 12月定例会最終日。

小久保貴史議長が辞表を提出。

議長が改選されました。

私は議長選挙に立候補し、所信表明を行い、全会一致で、第19代つくば市議長に就任しました。
副議長は、小森谷さやか議員が就任しました。

我々議員は、つくば市の多様性を代弁している。しかしながら、最後はひとつの結論を⭕️か❌で判断することが仕事。

議長は、判断する前の公正な議論の環境設定に努めて、闊達な議論展開を進める役割があります。

市民の方にわかりやすい議会に。さらに議会改革を進めるために邁進したいと所信を述べさせていただきました。

つくば市議会が「わかりやすい議会」になるよう頑張ります。

今後ともご指導ご鞭撻をいただきますように、よろしくお願いいたします。

新しく就任した広報公聴委員長の小村政文議員と副委員長の川久保みなみ議員と。


自席に戻った小久保貴史 前議長。
ご苦労様でした。



#つくば市議会
#議長選挙
#小久保貴史
#五頭やすまさ
#小村政文
#川久保みなみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?