一般質問 2日目

私の一般質問は、昨日、終了しました。

詳細は、後ほど、アップします。

今日は、一般質問2日目。小森谷さやか議員の一般質問は、マスクについての子供の影響を主に質した質問だった。

非常に良かったと思った。

マスクを外せない子供たちの現状に対して、教育現場でも、「マスクありき」の風潮を何とか変えていきたいとの気持ちがとても強く。見事に執行部に問い質した丁寧な姿勢にとても共感した。

小森谷議員の質問を聞きながら、女性の立場で、さすが私などの男性には、目が届かない視点から詳細を質していった。

とても良かった。

一方、ニュースでは、東京医師会の尾崎会長が、ここにきてようやく「マスク不要」のコメントをし始めたことを報道。
   ↓
【東京都医師会長「屋外では原則マスク不要」熱中症の危険も】
https://youtu.be/xKoL7W3Pb5U 

指定感染症の2類から5類への降格のコメントもするようになった。

あれだけ私権制限を強要し続けた尾崎会長の変貌ぶりには、あきれた印象を持ったが、とにかく、ここにきて、ようやくみんな気づき始めたのかな??と思っている。

極力マスクも外すことを励行すべきだし、早く元の生活に戻すようにすることが大事だ。

学校も仕事場も元に戻していい。

私が1年半以上も前にコメントしてきたことに、ようやく社会が認識し始めてきてくれた。
政府の決断は、参議院選挙後なのか??

#つくば市議会
#小森谷さやか
#マスク不要
#指定感染症5類の降格
#東京医師会
#尾崎会長
#いつまでやっているの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?