見出し画像



本日は仕事初め。
茨城県がコロナ対策として設置した臨時の医療施設が本日からスタート。鈴木まさし県会と朝から現地に行って見学させていただきました。

場所は、日本財団つくば研究所跡地。同財団から無償で土地の貸与を受けている。

医療施設には医師、看護師、介護士を配置されており、医師や看護師は主に県外から募集して配置されていた。

施設は、仮説にしては組立式でバリアフリーにも対応している。

コロナが指定感染症の5類に降格したら、必要は無くなるのかな?ちょっと思った。

鈴木まさし県会、ありがとうございました。

既に何人かの患者の入所の問い合わせがきていた様子でした。

お昼は、会社のメンバーで大御堂で、新年の護摩焚き。ドライブインしんちゃんで、蕎麦をたべました。

午後から広報公聴委員会のお手伝いへ。

アッという間に時間が過ぎて。

明日は臨時議会です。



#広報公聴委員会
#鈴木まさし県会
#大御堂
#護摩焚き
#鴨蕎麦
#仕事初め  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?