見出し画像

関西ローカルの特番「長濱ねるのセブンルーツ」

長濱ねる&STAFFさんの公式Twitterで「TVerでの配信も予定!」

現在、TVerで検索しても見つかりません・・・

もし、TVerに公開されましたら、五島つばき商店まで教えてください!

Twitter:@goto_tsubaki

2022年8月29日、TVerで配信を見つけました!

2022年8月31日終了予定・・・ウソやろ!?

厳しい過ぎます。

録画して、動画アップはアウトですので、

メ…ッセージ……で…す… これが…せい…いっぱい…です 五島の皆…さん受け取って…ください…伝わって……ください…

番組冒頭

長崎県南松浦郡新上五島町の中通島を歩く長濱ねるさんが4~7歳に住んでいた空き家を紹介

長濱ねるさんのインタビュー

「五島は世界一好きな場所」

「芸能界を辞めようと思っていた」

ナレーション

20年7月「セブンルール」で復帰、「長濱ねる」がトレンド世界一となる。

ルーツ1「児童書 マチルダは小さな大天才」

雑誌「ダ・ヴィンチ」の写真撮影の場面

長濱ねるさんは「ダ・ヴィンチ」にてエッセイ連載を執筆中。

「ダ・ヴィンチ」のスタッフの方が「長濱ねるさんは沢山の本を読んでいる人で引き出しが多い」。

長濱ねるさんの本好きの原点

長崎県南松浦郡新上五島町奈良尾郷にある

「奈良尾図書館」

「ほぼ毎日、通った。」

「本棚が小さいと感じる。」

「奈良尾図書館でイギリスの児童書「マチルダは小さな大天才」の中で「図書館の本を全部読んだ」とあり、マネをして、図書館にあるを本を読んでいき、読書好きになった。」

ルーツ2「戸崎鮮魚店さんのかき揚げ」

ナレーション

長崎県南松浦郡新上五島町奈良尾郷

人口、約1,800人

長濱ねるさんが奈良尾を歩く

あこう樹のシーン

3人の女性と会い、長濱ねるさん「お肉屋さん!なつかしけん」

声をかけられた女性「ねるちゃん覚えてくれた、涙がでる」

場面が変わり

戸崎鮮魚店さんへ

友達のあさかちゃんのお母さんが対応

店内に長濱ねるさんの写真とサインがあり

長濱ねるさん「戸崎鮮魚店さんのかき揚げが地元の獲れた魚で作った物で子どもの頃から美味しい!」

かき揚げ、1個60円税込み

ルーツ3「セブンルール」

ナレーション

長崎県の高校に通い、高校2年生の夏にオーディション合格

2015年、欅坂46に加入

2019年7月に欅坂46を卒業

長濱ねるさんのインタビュー

「芸能界を辞めようと思っていた。

会社の方が親身になって対応してくれた。

エンタメが好きなら、頑張っていると好きな仕事が来るかもしれない。

疲れているなら、休めば良い、

引退はしなくて良いと言われました。

夜中にラーメンを食べて、1日中、映画を見ていました。

それから1年後、「セブンルール」の出演オファーを受けました。

1週間以内に返事で、悩んだがやりたい思いが勝った。

再スタートではなく、「セブンルール」をやる。」

ルーツ4「親友のおーしゃん」

場面は東京、表参道

高校の同級生、親友の「おーしゃん」

長濱ねるさんは「ねるそん」

外の世界に行きたいと思って、東京へ

高校の渡り廊下で長濱ねるさんが引っ越す話をすると

おーしゃんさんが泣いた。

おーしゃんさんも上京するため、勉強を頑張って、東京の大学へ。

当時、仕事で大変な時に連絡を取り合って、

長濱ねるさん「いつも近くにいてくれて、ありがとう」

おーしゃんさん「ねるそんを助けるために東京にいる」

長濱ねるさん「大事な人」

長濱ねるさんが泣きながら、2人で食事をする。

ルーツ5「父の車で聞いたMr.Children」

長濱ねるさんのご両親が教員で

車で移動中に流れる音楽がMr.Childrenさんでした。

今、五島にいて、車の窓を開けて、五島の景色を見ると

父の横顔、Mr.Childrenさんの音楽を思い出す。

父も五島が大好き、五島で良くドライブをしていた。

今はおばあちゃん元気、家族の写真などを送ってもらって、パワーになっている。

ルーツ6「山内さん」

第二の母と慕う人、元教員、山内さんの家に訪問

長濱ねるさん「昔は山内さんの家でゲーム、漫画を読む、花火をしていた。」

山内さんからピンクのエプロンをもらい、

山内さん「料理する時に相棒に」

長濱ねるさん「山内さんは島の母、見返りをもとめない

東京でズル休みした時、父、母に言わずに山内さんに会いに行く

仕事が難しい、体がついていかない、気づけば五島へ」

山内さん「大丈夫か?細くなった」と心配した当時を振り返った。

ルーツ7「五島列島」

2022年、五島列島が舞台のドラマ「舞いあがれ!」のオーディションを受けました。

大好きな五島に携わりたい。

最後のロケ地

矢堅目の里

長濱ねるさん「本当にとびっきり最高の場所」

矢堅目公園から見る夕日と海の「日没」

長濱ねるさん「五島に帰ったら、立ち寄る所、

大事な中心、透明、ゼロになる、心の荷物がおろせる、原点に立ち返れる。

壁にぶつかる度に思い出す五島」


最後に

以上、記憶が新しい内に、寝る前に書きました。

実際と細かな所は違うかもしれませんがご了承ください。

今回も泣ける、痛々しい内容でした(ToT)

本当に今回出てきた、皆さん良くぞ、長濱ねるさんを支えてくれました。

スーパーファインプレーです!!

芸能界は美人だらけの中、会社の方が長濱ねるさんを簡単に打ち捨てる訳に行かない、「何かある」と魅力を持っていた人だと判断したと思います。

恐らく、内面の賢さ、性格の良さなのかと思いました。

「舞いあがれ!」撮影頑張ってほしいです!

欅坂を辞めてすぐに「そうめん屋やる」と言い、仕事が無い所から「舞いあがれ!」に出演が決まった時に泣いたはこちらです。

長濱ねるのセブンルーツ特別編

先日OAした、「セブンルール」のスピンオフ番組「長濱ねるのセブンルーツ」。
放送を受けて、長濱ねるのインタビューを配信!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?