[お悩み相談]傷つけてくる人の悲しみにも耳を傾けられるようになりたいのですが…

有料マガジン限定でお悩みに個人的な見解で答えています。

今回はこんなメッセージをいただきました。

ここは苦しいから逃げ出そう!と心に決めて、どんな事にも耐えてやる覚悟で抜け出した今の現状も、決して楽なものではありません。

でも、前よりずっと空気が美味しい。 そんな私の今の現状を「うらやましい」と言う人がいる。

今の私の苦しさに優しさを向けてくれる人もいれば、逆に攻撃してくる人もいる。 私が不幸だと思うことで安心していた人がいるんだと目の当たりにして悲しくなりました。

行動を起こした私は、何に恥じることもないのですが、なんだか少し申し訳なく感じたり、今まで自分のことばかりで周りの方の苦しさに気がつけなかったのかな…と反省したりしています。

自分の選んだ道を信じていますが、悪意を向けられるとやはり傷つきます。 傷つけてくる人の悲しみにも耳を傾けられるようになりたいのですが… どうしたらいいのでしょう?

人の不幸をネタに安心しようとしたり、成功を攻撃してくる人は自分の人生を生きていない人です。

ここから先は

1,272字
・毎日更新noteのおまけ部分 ・ツイキャス配信の有料枠 &録画 ・お悩み回答コーナー が見れます。

・毎日更新noteのおまけ部分 ・ツイキャス配信の有料枠 &録画 ・お悩み回答コーナー が見れます。

よかったら投げ銭感覚でサポートお願いします:-)