見出し画像

[後藤大] note × 音楽 [新曲リアルタイムアップデートリリースします!]

作品がどんどん無料化していきます。
どんなにいいものも「それだけ」では手にとってもらえなくなってきています。
僕自身 お金を払って普通にCDやマンガを買うことは少なくなりました。


もちろん作品は好きなことが前提です。
好きなのに作品だけでは手が出にくくなっている。
そんな自分がいました。


変わっていく時代を嘆く人もいますが
そこからはまた別の価値が生まれます。
僕は嘆くよりおもしろがっていたいです。



Youtubeで聴けても ネットで読めても
それでも作品を買ったのは



買った人にしかできない体験ができる時
買った時にだけ知れる情報がある時


でした。



それを自分の作品でできたら みんなにもっと楽しんでもらえるんじゃないか?
と考えてみた結果



こんなものが出来上がりました!

note × 音楽=作品と体験のリアルタイムアップデートリリース



曲だけならYoutubeのMusic Videoで聴けますが、購入してくれた方は
制作風景が見れるのはもちろん場合によってはアンケートに答えていただくなど作品作りに参加できることもあるかもしれません。曲が完成した後もその曲に関連することが更新されていきます。


買ったら完結ではなく買ってからが始まりの楽曲リリース。


その第一弾を


本日(6/1)18:00に


早速リリースします!!!



オリジナルリリックビデオ「mine」


作詞/作曲/アレンジ/演奏/打ち込み/歌/ミックス/ジャケットデザイン/ビデオ制作
すべて自身で制作しております。

音楽も作品になるまでにたくさんの工程があるので
きっと楽しんでもらえると思っております。


ミュージシャンやイラストレーターをはじめ
自分以外のクリエイターの方とコラボもできれば
リアルタイムアップデートリリースの面白さが
より発揮できるんじゃないかと思っています。


そこも楽しみにしていただければと思います!


盛り上がりがないと気付かれもしないので(笑)
早めにゲットして内容をスクショしたり 引用をしたりしてSNSに感想と一緒にどんどん投稿して一緒に盛り上げてもらいたいです!


新たなチャレンジ、一緒にワクワクしながらついてきてくださいね!!!


noteの購入方法


よろしくお願いします!



[後藤大 Twitter]




よかったら投げ銭感覚でサポートお願いします:-)