の

シンガーソングライター 後藤大 活動紹介note

強がれ弱虫ソングライターの後藤大(ごとだい)です!

photo byかなづあい @GOLDsLOVE

シンガーソングライター 、作曲家、文章書きとして活動しています。
こちらの記事には「シンガーソングライター」 としての
自己紹介や活動内容を書いております。

主な実績
✅ワンマンライブ 最大123人動員
✅関西最大級のサーキットイベントMINAMI WHEEL出演
✅関西テレビ「ミュージャック」主催「Jumpin’ jack」に出演。
   back number、家入レオなどのオープニングをつとめる。
✅真冬の路上ライブツアー 60日間でCDを800枚手売り
✅真冬の路上ライブツアー2弾 9日間でCDを100枚手売り

-もくじ-
①どんな歌を歌っているか。
②自己紹介。
③活動内容について。

 ①どんな歌を歌っているか。

「弱虫な自分と強がって、なりたい自分に近づきたい。」
そんな気持ちを曲にして歌っています。

弾き語り、バンド、形式問わず好きだと思ったものは取り入れるスタイルですが、「ポップ(聴きやすい)であること」 と「歌が主役」ということはブレないように作っています。

【コロナ-後藤大のメインテーマ「強がれ弱虫」の元になった楽曲。】

【幸せの種-苦しいことも、見る角度を変えれば幸せを見つけるチャンス。】

その他、オリジナル曲の再生リスト


②自己紹介

Illust by ホリプー @horipu_

「強がれ弱虫」をかかげる理由。

中学、高校の頃、僕はニキビがひどく容姿のことでからかわれたり、受験の時にトイレから帰ってくると、消しゴムに筆記用具が剣山のように突き刺されていたりしました。

20歳をすぎたぐらいからは「お前はまちがってる」「大人になれ」「普通は」「常識は」そんな言葉をよく言われるようになって、いつの間にか自分は価値のないダメな人間なんだと決めつけるようになっていました。

何気ない言葉だったのかもしれませんが、その一言一言は今もあの剣山のように心に根深く刺さったままです。

「みんなに認められるため」にこころを矯正しながら過ごす日々。
「みんなと違う自分」に自信を持てない悔しい時間。
それでも誰かに承認されれば、自分のことを好きになれると思っていたのです。

倒れる寸前まで走らされて、ギリギリのところで水を与えられる。その水がとんでもなくおいしく感じて、また水をもらうために無理をする。
そんなくりかえしでした。

しかもどんなに無理をしても、結局、意にそぐわなかった人から何かを言われます。誰に認められようと、自分が自分を認めてあげられなければ、なにも好きになれるはずがなかった。

僕は「自分のこころの責任を他人にゆだねていた」のです。

他人のせい、環境のせい、理不尽なできごと、たくさんあります。
それでも、僕は幸せになるんだと決めるのは僕しかいない。
心のままに笑うために、弱虫な一瞬を強がって、弱い自分ごとそれでよしとしていこう。

そんな気持ちで「強がれ弱虫」をかかげて歌をうたっています。

③活動内容について。

【楽曲が無料で聴けます】

「楽曲無料ストリーミング」
✅毎月新曲をYoutube、Sound Cloudに無料で公開しています。
✅CHIPファンクラブでは全曲ダウンロードができます。

Youtube

Sound Cloud


②【ファンクラブ活動について】

2019年は
ファンクラブアプリ CHIP
の会員100人を目標に活動していきます。

大事な人、好きなものを、自分がやったことや作ったもので守れるようになるために新しい活動方法にチャレンジします。

✅限定ブログ
✅限定ツイキャスライブ
✅限定ムービー

を中心におもしろいことがあればどんどんやっていきます。

※現在Androidの方が入会できない状況です。中の方が日々開発をがんばってくれているのでもう少しお待ちください。
それまではnoteの有料マガジンシステムを使ってAndroidの方にも限定ブログを読んでいただけるようにしていきます。

③【ライブ活動について】

ファンクラブ限定の定期ライブをメインとして
ゲリラ的に公開ライブも配信していきます。
ファンクラブ入会者数15人突破で生のライブイベントも開催予定です!

(通知登録しておくと始まった時におしらせが来ます!)

▼ライブハウスでのライブについて▼

今までライブハウス、ストリートをメインに歌ってきましたが、ファンクラブライブができるようになる、もしくはどなたかに誘っていただければ3〜4ヶ月に1本のペースで生のライブを行います。

ライブが好きだからこそ、まず新しい活動をもりあげていきたいです!

④【活動支援について】

「ファンクラブにも入ってるけどもっと応援するよ!」
「ファンクラブは分からないから、もう少しライトに応援したい!」

という方は300円から支援ができるクラウドファンディングpolcaで活動支援ができます。

作品作りにかけられる時間が増えれば、お届けできるものも増えていきます。
応援よろしくお願いいたします。

==

以上、シンガーソングライターとしての活動内容ブログでした。
CHIP、Twitter、noteをメインで更新しております!

(作曲家としての紹介記事はこちらをご覧ください。)







よかったら投げ銭感覚でサポートお願いします:-)