見出し画像

夜空の上まで

「おくりもののうた」5曲目の公開途中ですが先に6曲目をアップいたします。

朝起きたらTwitterで流れてきたひとつのお話がありました。

「イラストレーター・ますぶちみなこ」 から 「Artist Minako Masubuchi」として生まれ変わり、Artistとして生きづらさを克服したい。今はもうこの世にいないおばあちゃんに会いたい。そんな想いを読んで曲にさせていただきました。

「おくりもののうた」の詳しい内容やご依頼はこちらから

エピソードはこちらの記事をご覧ください

帰りたくないとトイレに引きこもった
始業式の朝に終わらない夏休み
卒業制作の続きをまだつくってる
大人になってもうまくできない

葉書の最後 信じたくない
「お元気で、さようなら」

スペースシャトルに乗って 夜空の上まで行っても
あなたに会えると思えない
世界中どこでもいける すごいパスポートがあっても
地球上のどこにも居場所はないんだね

後部座席から後続車に手を振った
ガラス越しにじゃんけん 応えてくれるってうれしい

広い和室に白い猫
置き去りで さようなら

スペースシャトルに乗って 夜空の上まで行っても
あなたに会えるかわからない
しわくちゃの手と細い声 自慢の私でいたいから
頑張らなきゃ でも うまくいかないな

会いたい 会いたい 会いたい
まだ 会いたい 会いたい 会いたい

スペースシャトルに乗って 夜空の上まで行っても
あなたに会えると思えない
世界中どこでもいける すごいパスポートがあっても
地球上のどこにも居場所はないんだね

あなたが私の世界そのものだったから


感想をいただきました!

「わたしが歌うことに意味がある…!」と、生歌でご本人様も歌ってくださいました!

本当はせっかく作ってくださったご本人の音も入れたかったのですが、機械に疎いため最終的にアカペラになりました…_(:3 」∠)_ただ、「トイレの中で」はとても印象的に使ってくださっていたので、トイレで歌っていますw
(Sound Cloud ページより引用)

「おくりもののうた」応募フォーム(匿名可)はこちら

お仕事としてのご依頼はこちらから。

よかったら投げ銭感覚でサポートお願いします:-)