フリー

後藤大/ごとだい ご依頼参考note

みなさんはじめまして。ごとだい です!

photo @GOLDsLOVE

この記事はフリーランスの 強がる弱虫/ シンガーソングライター /作曲家 として活動している僕のご依頼参考noteです。

料金表のみを見たい方はお手数ですが下までスクロールをお願いいたします。

==

まず自己紹介をさせていただきます!

いきなり暗い話になりますが(笑)

中学、高校の頃、僕はニキビがひどく容姿のことでからかわれたり、受験の時にトイレから帰ってくると、消しゴムに筆記用具が剣山のように突き刺されていたりしました。

また、20歳をすぎたぐらいから「お前はまちがってる」「大人になれ」「普通は」「常識は」
そんな言葉をよく言われるようになって、いつの間にか自分は価値のないダメな人間なんだと決めつけるようになっていました。

だから「みんなに認められるため」に自分を矯正しながら20代のほとんどを過ごしました。

それで承認されれば自分のことを好きになれると思っていたのです。

でも、それじゃダメでした。自分を矯正すると言うことは、前提に自己否定があったからです。それに、どんなに自分なりに無理をしても、結局、意にそぐわなかった人から何かを言われる。そんな日々に疲れてしまいました。

誰に認められようと、自分が自分を認めてあげられないと好きになんてなれるはずがなかったのです。

逆に言うと、自分を好きになれさえすれば、誰かに認められる必要なんてない。そう気づきました。

それでも、過去に受けた傷は傷のまま消えることはない。
それなら、胸を張って笑うために、弱虫なこの一瞬を強がっていこう!

この気持ちが僕の生き方になっています。

この「強がれ弱虫」をつかって、同じようなだれかの、あなたの勇気のきっかけになりたくて、歌を歌ったり、言葉を発信したりしています。


==


いままで関西を中心にライブハウスや路上でがむしゃらに歌を歌ってきました。
☑️自主企画やワンマンライブ(最高動員123人)
☑️路上ライブツアー60日間でCD手売り800枚。
☑️back number 家入レオなどが出演するイベントのオープニングアクト。
など地道ではありますが誇れる道を進んでこれたと思っています。

楽曲を褒めていただく機会が多く
2017年の10月から作曲家としての活動も開始しました。


☑️安西彩矢 「プラネタリウム」「girl's heart」がカラオケまねきねこの「すきっと」で配信!
☑️木元のぞみ「ぱずる」が「関西アイドル勝手に推しうたベストテーン」で2位にランクイン!

自分の作った曲を歌ってもらえる瞬間やどこかで流れた瞬間に「ああ、作ってよかった」と幸せに打ち震えています。
ファンの皆さんがいい曲と言ってくれたりしていると心でガッツポーズをしています。(恥ずかしいので実際にはしません。)


この3つを基盤にフリーランスの強がれ弱虫ソングライターとして活動しています!


==

なぜフリーランスなのか。


それは自分の好きなことで必要とされながら、自分のペースで働きたいからです。

デビュー、武道館、ランキング、そういう大きな世界じゃなくても
個人発信で必要とされながら、影響力も持ちながら音楽をやっている
思い切りフリーランスのミュージシャンっていう道があってもいいんじゃない?
と思い、現在それに向け少しずつ活動の形を移行中です。


僕がやりたいこと。

長くインディーズミュージシャンとして活動する中で
音楽の楽しさと同時に苦痛を感じる時間も過ごしてきました。

詳しくは

こちらをご覧ください。


「やらなきゃ」じゃなくて「好き、楽しい」
の気持ちを根底に音楽をやり続けたい。

ライブの間隔もしっかりとって
「早くライブしたい!「早くライブ見たい!」
と思い合いながら1回1回に時間をかけて臨みたい。


音楽が好きだし、僕の音楽で幸せだと言ってくれる人がいる。
大事なものを守れる人であるために
フリーランスの音楽家という道を切り開いていきたいのです。


==


以下にできることや費用をまとめさせていただきます!
是非ご連絡ください!


お仕事お待ちしております!


目次
1.出演依頼
2.楽曲提供
3.「強がれ弱虫」でできること。
4.その他


1.出演依頼

弾き語り ¥10,000〜
ユニット形態(ピアノ、カホンなど) ¥35,000〜
バンド形態 ¥60,000〜

※曲数や条件により料金応相談。
※別途メンバー人数分の交通費をお願いいたします。
※バンド形態の場合は機材などのご用意をお願いいたします。
※CDやグッズを販売させていただきます。

強がれ弱虫の生き方を楽曲やライブに込めて歌っています。

☑️イベント
☑️パーティー
☑️結婚式
☑️職場に歌いにきてほしい

など「後藤大の歌がほしい場面」があれば歌いにいかせていただきます。


2.楽曲提供

作詞 ¥10,000〜
作曲 ¥10,000〜
編曲 ¥20,000〜

※指定箇所や修正の数により料金応相談。
※ボーカルレコーディング、ミックスは外注になりますが紹介できます。
※まとめて何曲かご依頼いただければセット割引させていただきます。
※お知り合いなどご紹介いただければ紹介割引させていただきます。

各方面よりメロディーの良さを評価していただき2017年末から本格的に楽曲提供を開始しました。歌うための楽曲が得意です。

☑️オリジナル曲
☑️テーマソング
☑️BGM
☑️CMソング

など幅広く受け付けております!


3.「強がれ弱虫」でできること。

ご提案ください。

☑️テーマをもとに記事作成
☑️テーマをもとにトーク
☑️対談の企画
☑️インタビュー

など音楽以外でも「強がれ弱虫」という僕の生き方でできることがあればご相談ください。

noteでおすすめに選んでいただいた記事

4.その他

ご提案ください。

その他おもしろそうなことがあればひとまずご提案いただければと思っております!

料金の目安を提示させていただいておりますが、ご縁をつないでいただいたり、名前を広めていただくなど別の形のものがあれば受けさせていただくこともございます。

まずは知ってもらいたいということでお手頃な価格に設定させていただいております。

連絡の際は、上記をよくお読みいただいた上、
・依頼の概要
・掲載媒体
・時期、納期
・拘束時間、日数のイメージ
・ご予算
・おおもとのクライアント

を送っていただけますと助かります。
またクレジットの掲載をお願いいたします。

打ち合わせの回数が多かったり、長時間にわたる場合
別途料金を請求させていただく場合がございます。
(Skypeなどインターネットの打ち合わせも対応できます。)


ご依頼はメールかTwitterのDMよりお願いいたします!

godai09@gmail.com


最後に。

ぼくのことを必要としてくれる人、ぼくの作品ができることがあればどんどんやっていきたいです。コラボなどのご相談もお待ちしております。

ワクワクしないもの、自分の信念に合わないものはお断りさせていただくことがございますのでご理解よろしくお願いいたします。

一緒に楽しいものをつくっていければと思っております!

最後まで読んでいただいてありがとうございました!


強がれ弱虫ソングライター ごとだい


==

後藤大の作品が著作権フリーになりました!

---------
(その他やっていること)

「#勝手に作曲」

「#日常作曲」

「ツイキャス」

「質問箱」

「ブログ」



よかったら投げ銭感覚でサポートお願いします:-)