見出し画像

イノシシ、考えたい。

僕はイノシシだなあと思うことがあります。



あ、ども。



思考から行動の間にワンクッションを入れることが下手。


言葉 行動 仕草
外から自分に向けられるものに対して
反射的に突進してしまうのです。


そして大概そういう時の自分の出したものって
出したかったものとは違うもの
ひどい時には真逆だったりするんですよね。




ねえ どうして




すごく すごく 好きなこと





ただ伝えたいだけなのに






ルルルルル






!?




うん、あの…はい。




そういう時ってうまく言えないんですよね…


で、帰り道に
なんであんなこと言ったんだ〜〜
またやってしまった〜〜〜〜!

ということになるんですね。


それに気づけたらまだいい方で
時には無意識でそういうのをやっていたりするので
その時は一番最悪です。


だけども帰り道で落ち込むということは
時間をかけて冷静に考えられれば
緩和できる部分がある
ということだと思うんです。



突然ですがここでイノシシについての説明をご覧ください。



古くから狩猟の対象とされてきた動物の一つであるが、
非常に神経質で警戒心の強い動物である。
普段より見慣れないものなどを見かけると、
それをできるだけ避けようとする
習性がある。
非常に突進力が強く、ねぐらなどに不用意に接近した人間を襲うケースも多い。
Wiki様



非常に警戒心が強く
見慣れないものを避けようとする。



つまりイノシシが突進して人を襲うのは
傷ついたり、知らないものが入ってくるのが怖い
からなのかもしれません。
臆病がゆえに傷つけようとしてしまう。


そうだとしたら僕はますますイノシシだなあと。
もはや愛着がわいてきたような気すらします。



ほらもう同じ写真なのに輝いて見える。



イノシシが何を思ってるかは知りませんが、
僕は突進とか別にしたくないんです(笑)


昨日は2月22日に心斎橋 Live bar Nで3マンライブをする
ウエダケイタくんと 愁人さん がうちに来て
レコーディングをしたのですが
この3人で話すのってすごく気が楽なんですよね。


この2人は一旦 飲み込むっていうことができる人で
こういう風にしたいなって思う部分を持っている。





あとイノシシの扱いが上手い(笑)



基本的に
無理やり押さえつけて捕獲されたり
危なそうだから近寄ってもらえなかったり
面白がって煽られたりするんですけど


この2人は

はい〜大丈夫ですよ〜
怖がらなくていいからね〜〜
捕まえないからね〜〜


いいかい、むやみに突進しちゃうのは焦ってるからだよ〜
焦らなくていいんだからね〜〜〜〜



ここを撫でてあげると〜〜

よろこぶんですね〜〜〜〜〜〜



という感じで接してくれるんです。




こうじゃなくて






こうですわ。



人はこうなりたいって気持ちで動くときに1番変わると思います。

身近にいる人の背中というのはそこに大きな影響を与えます。


この3人で企画をするのは2回目ですが
一緒にいられてうれしいなあと昨日朝方まで話していて感じたのでありました。


そしてそんな2人が僕のことを好きと言ってくれる。
僕は大丈夫だよと言ってくれる。


やるぞって思う時に思い出す言葉や人は
こういうのがいいですね。


僕の歌が誰かにとってそういう役割であれたらなって
そんなことを思います。


2月22日はこの3人のイベントに是非来てください!!
絶対いい日になりますよ!


コラボ音源の後藤大パートの視聴も作りました!


一緒に楽しみましょう!!


※ムツゴロウさんの出演はございません。
 誤解を招く写真を掲載してしまい大変申し訳ございませんでした。
 



よかったら投げ銭感覚でサポートお願いします:-)