見出し画像

[note×音楽]後藤大 リアルタイム アップデート リリース第一弾![雨があがったら]

[注意書き]
※有料noteは「中身を見れる権利の購入」なので内容が思っていたものと違うなどの理由での返金などには対応し兼ねますのでご了承ください。

※楽曲のみがほしいという方はMusic Video、または全て完成後の単体リリースをお待ちください。



新曲をリアルタイムで更新されていく制作風景とセットでリリースしてしまおう!


リアルタイム(R)アップデート(U)リリース(R)第一弾は

雨があがったら

という曲を作っていきます。

雨があがったら

止まない雨はないというのなら
降らない雨もきっとないんだろう

最近いい感じ もう転ばず歩けそう
そう思った矢先にすり傷を作っちゃったりして

明日雨があがったら 君のこと迎えにいこう
キラキラ 宝石のような アスファルトがきれいだよ
もしも雨が続いても どこでもいい 出かけよう
傘が少しジャマだけど 片手でもやってみるよ
晴れた日には 君の手を引けるように

落ち込むことなんてなくてもいいのにな
いつも明るくいれたらいいのにな

慣れると退屈になるのが嫌だよな
いつもの幸せだけじゃ 物足りなくなるよな

きっと雨があがったら 自然と空を見るから
気まぐれに顔を見せる 虹に胸が踊るだろう
もしも雨が続いても とりあえず出かけてみよう
同じ屋根で雨宿りする人に出会えるだろう
晴れる頃には友達になれるように

明日雨があがったら 君のこと迎えにいこう
水たまりの飛び方は 何度だって教えるよ
降らない雨はないなら 止まない雨もないよな
心を濡らす出来事は すべて 優しさに使いたい
晴れた日には 君の手を引けるように
晴れる頃には友達になれるように

楽曲完成しました!!

ジャケットのイラスト、リリックビデオのイラストや写真、動画などで参加してくれる方を募集中です!
お名前とSNSアカウントを告知の際などに載せさせていただきます!


6月1日(金)

今回は曲と歌詞は出来上がっているのでアレンジから進めていきます。


この曲はすごくシンプルなのでバンドアレンジするのが逆に難しそう…
音がいっぱい入っているのも難しいんですが
音数が少ないものは音の配置や何を担当するかのバランスが難しい。


飲食店で例えるなら

音数が多いもの
入り口受付の人、レジの人、スピード料理を作る人、揚げ物をあげる人、
メイン料理を作る人、デザートを作る人、ホールA担当の人、
ホールB担当の人、ドリンクを作る人
など担当が一人一人に割り振られている感じです。

続きをみるには

残り 4,394字 / 9画像

¥ 1,000

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

よかったら投げ銭感覚でサポートお願いします:-)