見出し画像

構ってもらいたい人ツイートのこと

このツイートが反応をいただいているみたいなので
もう少し書いてみようと思います。


まずこれを書こうと思ったのは


ライブ会場やツイキャス配信、SNSのリプライ
いろんな所でこういう光景を耳にするたびに
ちょっと嫌だなあと思っていて
最近また遭遇する機会が増えたからです。


今 僕に何があったというわけではないということだけ
後藤大を応援してくれる方へのフォローとして
最初に書かせていただきます。


問題はこういうことを書いても




えええええええええええ!!!
あなたのことですけどおおおおおおおお!!!!






あ゛ん゛た゛じゃ゛な゛い゛ん゛だ゛よ゛お゛お゛お゛お゛お゛お゛お゛!!!!!



ということが起きることですよね。


気にしなくていい人ほど自分のことだと思うんですよね。
気にできる時点で大丈夫ですからね。


何はともあれせっかくなので
もうちょっとだけじっくり書かせてもらおうと思います。



まず、僕自身この
構って欲しい人の気持ちがすごくわかる
のです!


そしてだからこそ
それがいい方向に向かわないことを知っています。



男の子が気になる女の子にちょっかいを出す。
というシーンをどこかで見たり聞いたりしたことがあると思うのですが

それって
自分の気持ちを伝えることが照れくさかったり
素直になるのが恥ずかしかったり(ひねくれてしまったり)
伝え方がわからなかったりするからだったりするんですよね。


あと本心でぶつかって自分が傷つくのが怖い
とかもあるかもしれませんね。


自分は安全なとこにいながら
自分のことを見て欲しい!



その気持ちが
わざと他の方の名前を出すこと
に繋がっているような気がします。



もしくはただの無神経…




それは…




知らん(笑)




これで乗り切ろう…



わかる、わかるぜ。
ちょっと嫉妬して欲しいんだろ。
こっちに振り向いて欲しいんだろ。


でも考えてみてくれ。


あの人も好きなんだよね〜〜〜
って言われるより
あなたが好き
って言われた方が嬉しいに決まってるじゃないか!!!!!








ごめんなさい。


抑えきれなくて。



自分の中のいろんなアレコレが邪魔をするだろうけど
1回結果の方から動いてみたら本当に今までの行動に
邪魔になってたことが見つかるから。


本当に言いたいことが
あなたよりあの人が好き
じゃなくて
あなたが好き
なんだったら 弱っちい自分が出てきた時に
そいつに今だけ乗り切ろう。って言ってやりませんか。


僕も弱さに負けることの方が多いけど
100戦99敗でも 1勝を狙いたい。




そしてこのツイートにはやっぱり
アーティスト側の反応もたくさんいただきました。


言いにくいことですからね。


あと言い方が難しい。
最初に書いたように文字だけだと誰がどう受け取るかわからないから。


それでも僕らは発信していくべきだと思うんですよ。


だけどその時に怒りを混ぜずに発信してくれたらなあ
って思うことも多いんです。


自分が溜め込むだけ溜め込んでおいて
沸点超えた時に急に爆発する人をたまに見るんですけど
それはちょっと違わねーかと。


小さな歪みを見つけた時に
1回1回インフォメーションしていけばいいのではないでしょうか。



こんなことがありました。
こうしていきたいです



って舵取りしていけばいいと思うんです。

ほんと、感情に舵取り任せると
ロクなことがないですからね…(遠い目)



遠い目




















はっ


またジャマイカに。


ごめんなさい。




ちゃんとインフォメーションしても
押し通してくる人はそれなりの対処を考えて
対応するべきだと思いますが


要はファンのみなさんも演者のみなさんも(もちろん僕も)
人のせいにしない勇気と自分への責任感
を持つことがポイントなのかもしれません。


周りのすごいなって思う人たちは
そこも本当に素晴らしい方が多いです。


僕も人のことどうこう言う前に次の自分の1勝です。
曲やブログはいつも弱虫な自分に向けて書いています。
それがどこかの誰かの心にも届くと信じて作っています。


強がれ、弱虫。


お互い頑張っていけたらいいなと
そんな時に後藤大の歌がそばにあったらいいなと
思っています。


長々と書きましたが読んでいただいてありがとうございました。
優しく伝えられただろうか。



よかったら投げ銭感覚でサポートお願いします:-)