漫才「誰しも心に2人のゴトウ」

まるまる「はいゴトウまるまるです。よろしくお願いします。

ゴトウ「いやー聞いてほしいんだけどさ、あっごめんね?俺の話なんか聞くために芸人になったんじゃないのにね?

まるまる「いやそんなことないわ。お笑い志した以上相方の話聞く気は結構あるわ。

ゴトウ「オレもう34歳になるんだけどさ、女性と付き合ったことがなくてね。まあ未来永劫ないんだよ。

まるまる「未来永劫ないんだ?未来永劫って人の力で分かるもんなんだね。

ゴトウ「正直夢も希望もなくてさ、あっ笑ってほしいから言っとくけどオレ生きてるのは楽しい。
趣味とかいろいろあるし。だからみなさんぜひ安心してあざ笑ってください。

まるまる「いやあんま今の時代良くないけどね。未来永劫女性と付き合えないってだけであざ笑うのは。

ゴトウ「まあなんて言うかなー女性と付き合うってことで言うと、オレの体全身を絶望が支配してるのよ。

まるまる「うおー魔王が大喜びするやつ。ゾーマがよだれ垂らしちゃう。

ゴトウ「これが夢と希望を失った男ですよー。どうぞみなさん写真撮ってくださいインスタ映えしますよー。

まるまる「いやしないと思う!インスタ映えするものって大体夢と希望に溢れてるから。

ゴトウ「それでね、これだけ夢も希望も失った男が始めることってなんだと思う?
みなさん是非dボタンを押して答えてみてください。

まるまる「いや俺らの漫才データ放送対応してないから。

ゴトウ「みなさんが回答する時間ちょっと待ってましょう。

まるまる「待ってなくていいって!

ゴトウ「残り36分!

まるまる「回答時間長いな!いいからもう正解発表!アンサーチェック!

ゴトウ「こうなった男が始めることは、「ゲームやアニメのタイプの女性キャラと妄想でデートして楽しむ」です。

まるまる「おお...なかなか末期だね。たどり着いたね。
でもゲームやアニメのキャラの必要あるの?妄想なら女優とかアイドルとかと付き合ってもいいんじゃないの?

ゴトウ「あー違う違う。
妄想でも現実に居る人と勝手に付き合ったりすると、相手の同意がないからちょっと犯罪感が出て自分で自分が怖くなるの。
でもゲームやアニメのキャラは本当には居ないの。だからみんなのもので誰がなにをしてもいいの。
分かる?この感じ。分かんないかお前みたいな下等生物には。

まるまる「ひどい言い方するね!!なんなのもう魔王に脳支配されてんの?

ゴトウ「もう妄想デートがホント楽しいの!これやってるだけでご飯3杯は行ける!

まるまる「うーんご飯行けるってことはおかずで、おかずって言うと下ネタになるからやめてくれる?

ゴトウ「お前が勝手に連想ゲームしたんだろ!やめろ下等生物!

まるまる「うん確かに今の発言は下等生物だったかも知れない!初めて自分で下等生物の自覚持った!反省する!

ゴトウ「いやでも本当に楽しくてね、
特に最近良いのがFF7リメイクね!もうティファもエアリスもめちゃくちゃ美人で最高なんだけどさ、
特にオレが好きなのはね、ユフィなの。この子がリメイクでめちゃくちゃ可愛くてさ!
ドタイプなの!一緒に遊園地とか行きたいね!
ジェットコースターとか乗ってさ!
でもあの子乗り物に弱いからさ、気持ち悪くなっちゃってるところにオレが
「おーいユフィが乗りたいって言ったんじゃん」とか言いながら背中さすってあげてさ、
ちょっと良くなったらすぐまた「あれ乗りたい!」って走ってくの!
それをオレもちょっと呆れながらも走って行ってさ、もうめちゃくちゃ楽しいよね!!!

まるまる「おお...楽しそうでなによりです。ゾーマも舌打ちしてるよ。

ゴトウ「もうユフィと一緒ならずっと笑顔で暮らせると思うんだよ!
あの子の笑顔守るためにオレがんばる!あの子が傷つくようなこと絶対しない!
2人でしょうもないこと言い合ってさ、ずっと笑って居たいんだよ!
ハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハッ!

まるまる「お前すごいステージ行ったな!!なんだろう表現難しいけどお前がすごい遠くに行っちゃった感じがする!
でも応援する!愛っていろんな形あるから!その感じだと結婚するんでしょ?おめでとう!はいみなさん拍手ー!

ゴトウ「.....................ねぇオレって人生どこで間違ったんだろうね。

まるまる「えっ?えっ?えっ?えっ?えっ?なんて?なにえっ?えっなに?今なんて言った?

ゴトウ「...オレの人生どこで間違ったんだろうって。

まるまる「...えっお前、妄想デート、楽しいんじゃないの?

ゴトウ「楽しいよ?すごい楽しい。でもさ!!ふと気がついたとき横にユフィは居ないんだよ!!!

まるまる「気付いちゃった!!?妄想デート妄想交際のリスクはそこなのよ!
俺お前が現実世界に帰ってきちゃう時を恐れてたんだけどこんなに早く来るとは!

ゴトウ「プライベートもお笑いやってる人間としても全てがこんなはずじゃなかった!!
オレの人生漢字1文字で言うと「こんなはずじゃなかった!」

まるまる「うん漢字でも1文字でもないけどね!

ゴトウ「オレ本当は現実の女性と付き合いたいよ!
今女性や恋愛に興味がない男性が増えててさ!そういう人も普通に受け入れられる時代になってさ!
オレもそういう人間だったらどれだけ楽か!
なんで一生付き合えないオレがこんなにめっっっっちゃくちゃ女性が好きなんだ!!!

まるまる「ヤベエなんか爆発しちゃった!!ゴトウという人間が崩壊していく!

ゴトウ「悲しいよ!辛いよ!全てどうでもよくなるよ!ウアアアアアアアアア!!!!
ってなった時よくやるのが妄想デートね!

まるまる「えっえっえっえっえっえっ?

ゴトウ「これが物凄い楽しくてさ!

まるまる「えっなにまさかのシーズン2入った?

ゴトウ「これやってる時が幸せでさ、実はオレが妄想で付き合ってるのユフィだけじゃないの。

まるまる「はあ。

ゴトウ「あっこの時代こんな2股発言なんてまずいよね。謝罪会見開くわ!

まるまる「いやいいいいいいいい!妄想ではなん股でもOK!

ゴトウ「その女性が、聖剣伝説3リメイクのリースね!

まるまる「リメイク好きだね。なにリメイクフェチなの?

ゴトウ「リースとはねーカフェとかでゆっくりおしゃべりだね!
リースはねーオレの話も楽しそうに聞いてくれるのもちろんオレもとっておきのトーク用意してくし!
あっもちろんリースの話も聞くよ?リースはね正直あんまりトーク上手くない。
この前もオチ最初に言っちゃったり。でもさあ、あの子の顔見てるだけで幸せでさあ、一生聞いてたいって思うの!

まるまる「...あっごめんさっきの事件が怖過ぎて全然話入ってきてなかった。

ゴトウ「リースも実は辛い過去があってさ、いろんなことを乗り越えてやっとこの平和な日本で暮らしてるの。
だからこれからはもうなにも辛い思いさせたくない!ずっと一緒に笑い合っていたい!
ハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハッ!

まるまる「!?なんか嫌だ!この笑い悪いことが起きる前触れ!

ゴトウ「ねぇオレたまに涙が止まらなくなる夜があるんだけどどうしたらいい?

まるまる「ほら来た!!!なんなのこれスゴイ怖いんだけど!
二重人格なの!?どっちのゴトウがリアルゴトウなの!?

ゴトウ「なんかどうしようもない悲しさに襲われる時がある。

まるまる「現実世界に戻って来ないでよ!妄想世界でユフィかリースと幸せに暮らしててよ!

ゴトウ「本当にオレなにやってんのかなあって考えたら苦しくさ!悲しくてさ!叫びたくなるよ!
ウアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!!
そんな夜よくやるのが妄想デートね!

まるまる「もうやめなよ妄想デート!!その一時しのぎの妄想デートが終わった時お前をドン底に叩き落としてるのよ!

ゴトウ「後オレ凄い好きな子がゼノブレイド2ってゲームのホムラね!これはリメイクじゃなくてゴメンね?

まるまる「うんそんなのどうでもいいからさ!2回やったら3回やれとか言わないから!

ゴトウ「いやでもさすがに3股はまずいよね。

まるまる「いいってだから妄想はなん股しても!会見も必要ないの!

ゴトウ「オレ謝罪会見開くわ!

まるまる「いいって言ってんだろ!!先回りして潰したのに強行突破するな!

ゴトウ「今の時代ウソが1番よくないから言うけどオレ ゼノブレイド2やってないの。
ただホムラがスマブラに参戦してるの見て一目惚れしちゃって!
スンゲェおっぱいなの!最低なこと言いますホムラは完全に体目当てです。

まるまる「最低だね!今の時代完全アウトなやつ!
ただね、今お前スゲェ良い顔してる!!今のお前ならイジれる!俺今のゴトウが好きだわ!みなさん思いませんか!?
絶望に支配されてるゴトウより今のキモイだけのゴトウのほうがいいと思いませんか!?
もう今後そっちのゴトウで行こう!今ならインスタ映えしてるもん!

ゴトウ「ホント?いいかな?今のオレ?

まるまる「いいよ最高だよ!

ゴトウ「ねぇオレって生きてる価値ないよね?

まるまる「なんで陰ゴトウ出て来た!!!陰ゴトウはいいんだよ!
お前を封印するために陽キモゴトウをを全力肯定してたんだよ!

ゴトウ「なんか全然人の役に立ってないなと思ってそんな時にやるのが妄想デートね!

まるまる「なんかサイクル早くなってないか!?変わるカギだと思った笑いと叫び無しで変わり始めたし!

ゴトウ「後好きなのがこれ知ってる人どれくらいかな戦場のヴァルキュリアってゲームのアリシアね!
4股したこと謝罪致します。

まるまる「いいって!
ねぇ陽ゴトウの時やたら謝罪したがるけどそれは陽ゴトウの中の謝罪ゴトウってってことでいいのかな!?
謝罪ゴトウがもう1人居る訳じゃないんだよね!?

ゴトウ「うん、言ってる意味が分かんないんで無視しますけど。

まるまる「無視するな!お前が人格変わりまくるから俺まで訳分かんなくなったんだよ!

ゴトウ「アリシアは性格が好き、ねぇオレ今なんで泣いてんだろう?

まるまる「知らないよ!!サイクル早過ぎる!もう幸せパートめちゃくちゃ短くなってるじゃん!

ゴトウ「そんな時やるのが

まるまる「妄想デートでしょう!?それはいいからちゃんと妄想デートしてよ!
陰ゴトウの登場が早過ぎて妄想もデートもしてないじゃん!

ゴトウ「ここでひとつ謝罪したいんですけど、
冒頭でアニメやゲームのキャラとって言ったんですけどアニメのキャラとデートしたことなかったです。
「アニメのキャラって誰かな?」と楽しみにしていた方々申し訳ありません。

まるまる「いやだから謝罪は...したほうがいいか!!
居るかも知れないもんねアニメって言葉に誘われてここまで見てくれた人が!

ゴトウ「こんなウソつきのオレに人前に立つ資格なんかない気がしてさ、お笑いやめたほうがいいのかなって気になるよね...
そんな時癒してくれるのが妄想デーねぇオレが生まれたのって神様のおふざけかな?

まるまる「陽時期短いな!!もう妄想デートって言葉すら言えなくなってるじゃん!
よし分かった!陰ゴトウ封印する!陰ゴトウは地中深くに封印して陽ゴトウだけとなり、
妄想の中で美少女キャラに癒してもらい!現実世界では人を笑わせる!これで行こう!!決定!
じゃあ行くよ?

ゴトウ「えっお前封印できるの?お前みたいな下等生物が。

まるまる「そうわたくし世界初の封印できる下等生物です!!!
ゲームとかでよく聞くけど封印ってなんだよと思ってたわたしが能力に目覚めました!!
では下等生物行きます!てやああああああああ!!!!

ゴトウ「や、やめろ!もう少しでこいつの体を完全に支配出来るところだったんだ!
やめろおおおおおおおおお!!!!グアアアアアアアアアア!!!!

まるまる「...よし、これで陽ゴトウだけになったな。

ゴトウ「.....えーみなさん。こんな訳の分からないくだらないものをお見せしてしまったことお詫び申しあげます。

まるまる「謝罪ゴトウ残ってたのかよ!もういいよ!


今日も最後までありゴトウ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?