コント「ポケモンバトル」

(離れた場所で向かい合って立つ男2人)

タカシ: ...終わりだな。行け。ミュウツー。メガトンパンチ。

サトル: ...やめろ。もうやめてくれ...

タカシ:続いてメガトンキック。

サトル:もういい...もう本当にいいから...

タカシ:のしかかり。

サトル:やめろー!!!やめろやめろやめろやめろやめろー!!!

タカシ: ...

サトル:いつまでやんの!?俺のピカチュウとっくに倒れてんだけど!!

タカシ: ...

サトル:まあこの世界ポケモンセンターに連れてけば生き返るとは思うよ!?でもかわいそうとは思わないか!?

タカシ: ...かえんほうしゃ。

サトル:続ける!?まだ行く!?そしてこの期に及んで燃やす!?

タカシ:みずでっぽう。

サトル:消してくれたのかな!?ありがとね!?ただその優しさがあるならもうやめようか!?

タカシ:のしかかり。

サトル:終わる気ないのね!?だったらこれどうしたら終わるの!?

タカシ:きりさく。

サトル:あと気になってたんだけどさっきの終わりだなってなに!?言葉の通り終わらせて!?
ピカチュウで言うとその発言の30分前には終わってるしね!?

タカシ:サイコキネシス。

サトル:あなたサイコパスですか!?そう捉えて問題はないですよね!?

タカシ:のしかかり。

サトル:バトルを観戦してるお客様の中に精神科のお医者様は居ませんかー!?この人入院させてくださーい!
あとトラウマになってると思うので生き返らせたピカチュウも連れていきますので!

タカシ:つるのムチ。

サトル:良心とか持ってないんですか!?良心捨てて燃やしたの!?

タカシ:はっぱカッター。

サトル:ワザ数スゴイね!?ポケモンのワザ1匹につき4つと聞いてますけど!?なにそれ違法ミュウツー!?脱法ミュウツー!?

タカシ:のしかかり。

サトル:のしかかり好きだね!!3回に1回のしかかるんだね!?

タカシ:ねむりごな。

サトル:もう眠ってるよ!!ポケモンセンター連れてくまで永久の眠りについてるよ!

タカシ:やどりぎのタネ。

サトル:やめて!?倒れてるとこから植物生えたらなんかもういよいよだから!

サトル:のしかかり。

サトル:なんでそれだけ決まってんの!?3回に1回のしかかり!ミュウツーも今言われる前にのしかかろうとしてたし!

タカシ:ソーラービーム。

サトル:本当に終わり方だけ教えてもらえませんか!?さっき試しに外出て戻ってきてみたらのしかかられてたし!

タカシ:ふぶき。

サトル:どんな教育受けて来たの!?親の顔が見たいよ!!

タカシ:(スマホを取り出してサトルに向ける)

サトル:見せてくれた!!俺の声聞こえてたんだ!それが分かるとさらに怖い!!増していくサイコパス感!
うわー良さそうなご両親ー。良い笑顔ー。こんな親から何故お前のような悪魔が!!

タカシ:(スマホをイジってサトルに向ける)俺の先生。

サトル:「どんな教育受けて来たの」に凄いしっかり答えてくれる!!
うわー良さそうな先生ー。2人とも良い笑顔ー。この環境から何故お前のような悪魔が!!

タカシ:のしかかり。

サトル:戻るな!!確かに2回やったとこで止まってたけど!ルーティーンに戻るな!

タカシ:つのドリル。

サトル:また始まっちゃったよ...終わり方が本当に分からない...

タカシ:はかいこうせん。

サトル:もう...やめてくれ...ピカチュウは、オレの友達なんだ...ツライよ。まあ、今はなにも感じてないだろうけど。
いつもピカチュウと一緒だった...楽しい時も、ツライ時も、そいつはいつも笑ってた。そいつの笑顔を取り戻させてくれ...

タカシ: ...............戻れミュウツー。

サトル:終わって、くれた...?

タカシ:行けケンタロス。

サトル:ポケモンチェンジ!!!このタイミングでまさかのポケモンチェンジ!!
なぜですか!?なぜ今ですか!?理由を教えてください!!

タカシ:のしかかり。

サトル:始まった!!ミュウツーの2回を引き継ぎいでのしかかりから再開!!

タカシ:たいあたり。 ...俺さ、幼い頃から両親が共働きで、忙しくて、俺はいつも寂しかった。

サトル:えっなにちょっと感動させようとしてんの!?無理だよ!?たいあたり指示しながら語られても!

タカシ:れいとうビーム。そんな時、元々飼われてたミュウツーとケンタロスだけが俺のそばにいてくれた。

サトル:うんオレと一緒じゃん!!オレにとってのそれがピカチュウなの!ピカチュウ返して!?片手間でれいとうしないで!?

タカシ:そんな2匹を見てさ、俺、思ったんだ。こいつらとなら、世界中の人々を苦しませられるって。

サトル: ...ヤベエこいつ正真正銘のサイコパスだ!!まごうことなきサイコパス!!

タカシ:のしかかり!

サトル:助けてください!!誰か助けてください!!

ナレーション:果たしてサトルは、タカシを止め、ピカチュウを助け出すことが出来るのか!?
「劇場版ポケットモンスター 誰か助けてください!」今夏公開!!

※ 18歳未満の方はご覧いただけません

今日も最後までありゴトウ!

この記事が参加している募集

ポケモンへの愛を語る

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?