見出し画像

お兄様方のライブ観劇【ジャパネーズ さん】

こんばんは。
レモンコマドリの小野寺ゆきと申します。

本日は、日頃からお世話になっている
ジャパネーズさんの新ネタライブ
『桜桃と王と弟』を拝見致しました!

以前街裏ぴんくさんの単独ライブに参加させて頂いたのを除いて、客席から単独でのライブを拝見するのは、初めての経験でした。人生初単独(新ネタライブ)がジャパネーズさん、一生忘れないだろうな。

ライブの感想は、
なんと言ったらよいのでしょうか。
はちゃめちゃに楽しくて、心が充足されたライブでした。楽しかったな〜〜〜〜〜!!

ネタを書いていない方とはいえ、自分もお笑いをやっている者の端くれ。大好きな先輩といえど、多少穿った見方をしてしまうのではないかと懸念しておりましたが、本当に無駄な心配でした。 


とてつもなく後輩である私が感想を書くことすら烏滸がましいのですが、9本目のネタが1番大好きでした。とってもとっても好きでした。見てて楽しい、やってて楽しい(と信じたい)お話。 もう既に同じネタを見たくなっています。お兄様方が大舞台で、大勢の人の前で、このネタを披露して下さる日が楽しみです。いち早く見てたんだぞ〜!とドヤ顔したくなるくらい、素敵で面白いお話でした。あと、3本目と6、7、8本目も好きでした!あまり多くは語りません、語れません、ごめんなさい!

一緒に見ていたお友達は3本目と8本目がお気に入りのようでした。9本目は「女装が綺麗でした。」とシンプルな感想を言っておりました。そうだよね、そうなんだよね!!当たり前のように見てるけど当たり前じゃないのよね!

今回は私用で来れなかったバディちゃんの代わりに、急遽専門時代の同級生にご一緒してもらったのですが、出てくる感想や見る視点が自分とは違っていて、これが何も知らないお客さんの素直な意見か!と参考になりました。一緒に行って良かった、ありがとうね!!

話は戻りましてお兄様方のライブ。
10本。 
10本作って、演ることがいかに大変か。
最後にあった重大発表。

我々はやろうと思わないし、やれる立場でもないし、できるなんて微塵も思えません。
でもお兄様方はそれをやってのけたし、またやってのけようとしている。
お二人の優しさと朗らかさで隠されていた真髄がみえ、プロの芸人が何たるかを教えて頂けたような気がしました。
同時に自分の甘さを痛感しました。数日前些細なことで落ち込み、相談させてもらっていた自分が愚かに感じるほどに。

何だかバディちゃんに会いたくなりました。
ライブの感想を伝えたい。
自分たちに何が足りないか、どうしたらいいか、そのヒントを教えて頂けた時間でした。
シンプルに面白くて楽しくて大喜びしてしまいましたが!
努力と度胸と経験と、私には足りないものだらけですが、追いたいと思える背中を見つけた瞬間でした。 

あと何より観劇しているお客様方が、とにかく幸せそうに見えて素敵でした。幸せ空間でした。お子様が笑っている姿を見て、こちらも思わずほっこりしてしまいました。お笑いってやっぱりいいな〜!いつか我々もそんなライブをできたらいいな!!


とにもかくにも、
見に行ってよかったな〜〜〜!!
なけなしの勇気を振り絞って、見に行っていいか聞いてよかったな〜〜!
お二人に出会えてよかったな〜〜!!! 
と思えたライブでした。
ありがとうございました!

胸がいっぱいで幸せです。
この気持ちのまま、眠りにつきたいと思います。
ご覧いただきありがとうございました!

おやすみなさいませ🌸


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?