見出し画像

お姉様とのごはん🍚

こんばんは。
レモンコマドリの小野寺ゆきと申します。

今日はなんだかダメな日。
何をしようにも上手くいく予感がしない。
昨日は元気ハツラツだったのに。
たった一日で気分がコロコロ変わってしまう。
いつからこんな面倒な性格になってしまったんだろう。元気になったら行きたいところはいっぱいあるけれど(水族館とか!)、元気になる日が果たしてくるのだろうか。この低空飛行がベーシックなのではないだろうか。これより高く飛ぶことができるのかな。

そんなことを思いながらぼーっと過ごしていると、お世話になっている大吟嬢の五島お姉様から連絡が。

「飲めたら飲みたい!!(一部省略)」

うれしい!!!!
一部省略させて頂きましたが、何日か何日でと
候補日も提示して下さったのでそれはそれはお話がしやすかったです。もちろん行きたい!多少の予定をこじ開けてでも行きたい!!

この前、女芸人フェスの楽屋で1人ぽつんと座っていた時、私の隣に座り話し掛けてくれたお姉様。
ちょっとしたお悩みを話していると、
「今度飲みに行こう!!」と言ってくださった
優しいお姉様。私はてっきり社交辞令的なものだと思っていたら、後日お誘いの連絡が来て、嬉しさと驚きでいっぱいでした。本当に誘ってくれる方っているんだ、うれしい。

そんなこんなで、上京して初めてサシ飲みとやらをさせて頂きました!!お姉様オススメの焼き鳥屋さんに行ったのですが、嘘みたいに美味しかったです。絶対に仲の良い人を連れていきたい!! 
と、お店の名前と場所を脳にインプットしました。

とにかく色んなお話を聞かせて頂いたし、聞いてももらいました。私がまだ知らない芸人の世界というか、テレビのお仕事をした時のお話などを聞けて、とっても勉強になりました。各々の事務所の話をしたり、ここが大変だよねとなったり、同じ女性コンビの一人として、共通して持つ悩みもあって、共感共感の嵐でした。

自分がこれからどう努力して、どう決断していくべきなのか。しっかりと考えるきっかけになりました。これしかないと思っていた道が、もっと
相応しい脇道があるかもしれないよと教えてもらい、雁字搦めだった体が解けていきました。

お姉様、とにかく元気ハツラツ明朗快活で、
一緒にいるだけで元気になりました。
「分かる〜!!」と同調して下さり、
その上でお姉様の意見を下さって、私に考える
余白を残してくれて、凄いすごいお姉様だ…!
と嬉しくなり、尊敬が増し増しになりました。
表現が正しいか分かりませんが、拳で背中を
押してくださっているような感覚。寄り添ってくれつつも、四の五の言わずにがんばれ!!とも
言われているような。小心者のわたしには、
このくらい強く押してもらった方が有難いです。

明日がとんでもなく朝が早いのにも関わらず、
長い時間をお付き合いして下さり本当に嬉しかったです!もし次回の可能性があるのなら、とっても楽しみにお聞きしたいことを準備しております!今度の日曜のライブでご一緒するのでルンルンです。本当にありがとうございました💐💐

またひとつ、思い出が増えて良かったです。
明日はせかせかと働き、明後日は「新道竜巳と
雛壇」です!雨が降るかも…?なので、皆さま
お気を付けてお越しください✨

それでは今日はこの辺で。
おやすみなさいませ🌸


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?